トラ・トラ・トランス

MTBを乗ることが好きなおっさん日記!
ダウンヒル・フリーライド系をメインのホビーライダーである。

基礎ってやっぱり大切

2012-01-23 | MTB 
今日は仕事が早く終わったので早く帰ることに。

しかし、ジテツウで来ているのでこのまま帰るのはどうかな?

近くに山があるのでこのまま行こうかな?と思いながら着いたのが・・

グラウンド

ここでMTBを買った頃を思い出し「初心忘れべからず!」

スタンディング・ジャックナイフ・ホッピング・フロントアップ・マニュアル・コーナリングなどを
日が暮れるまで練習。

乗り始めた頃など荷重とかわからずにやっていたが今になって荷重・抜重っていうのがなんとなくわかって気がする。

まぁあんまり頭で考えるのは苦手な方で体で覚える的な感じでしか出来ないがいつかはマスターしたいな思いちょくちょく練習しよう。

ライディングテクの中で今気になっているのがコイツ


カッティーズ

トレイルでは荒らしてしまうので使えないがやってみたい!

それにはまず荷重と抜重を理解せんと・・・
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ライディング ホッピング
コメント (2) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 初RIDE! | トップ | 他府県コラボトレイル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニー)
2012-01-28 10:55:19
こんにちは。
基本は大切ですよねー♪♪
僕も《テク練》と題してMTB仲間と夜な夜な
腕を磨いております。
でもいっこうに上達しませんが・・・

僕もトランスさんみたいなプレイバイク欲しいっす。でもお高いですよねー。
なので海外サイトでフレーム買って組もうかなって考え中です。
Unknown (トランス)
2012-01-29 06:29:02
コニーさんへ

基本を抑えとけば山に行ったりした時に役立つ事もありますからね(^_^)
また楽しくなりますもんね。
ボクもなかなか上達しませんので悩んでます。

フレームから組む方が自分好みに出来るのでいいですよね。しかし値段が・・・
だから、ボクのは完車でカスタマイズ(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。