むすぶ つなぐ

「悪の枢軸」とされる国から思いつくまま……。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つながる

2011年07月07日 02時25分34秒 | Weblog
ひょんなことで偶然、人と人とがつながる。
自分が間にはさまって、他人同士がつながることもある。
人生で、これほど面白いことはないと思う。

イランに来てから出会った人が日本に行って、また日本の自分の友人たちとつながる。
これもまたワクワクする。




テーブルフォーツー(TFT)運動を進める小暮真久さん。
最初に会った時から、この人は何かが違う!と感じた。
自分と違うとすれば、飛びぬけた地頭と情熱、それと何歩も踏み出す勇気か。

日本の会社員たちとアフリカの子どもたちを巧みにつなげた人。
運動は拡大する一方。う~ん、つながる達人。
記事の筆者と書かれた人も昔、実はつながっていたらしい。

■時代を駆ける/小暮真久さん
http://mainichi.jp/select/opinion/kakeru/news/20110705ddm012070071000c.html

http://mainichi.jp/select/opinion/kakeru/news/20110706ddm012070044000c.html
(まだまだ続く)


■テーブルフォーツー公式サイト
http://www.tablefor2.org/
■小暮さんのブログ
http://tablefortwomk.blogspot.com/



そういえば、日付が変わって、今日はつながる日、「七夕」でした。


  ×    ×


一時的にイラン国外へ。
インターネットがどんなサイトでも快調に「つながる」だけでうれしい!
久々にフェイスブックにつなぐと、偶然ひょんなイランつながりもできた……。
イラン政府はとにかく、人と人とがつながるとろくなことがないと思っているらしい。

最近、イランでは、泡の出る特殊飲料やブドウの香りがする飲料を調達するのが極めて困難に。
なので、浴びるように飲んでしまった(笑、正当化)

それも、あと数時間の命……?
わかってもらえないのだろうなあ、この気持ち。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いたちごっこ | トップ | 意地? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。