空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蒲田は休みです。

2017-10-20 07:04:48 | 日記
今日は曇りになるようなことを言っていたがまだ雨だねぇ。

今夜の蒲田教室の稽古は学校行事のため休みになります。

今週は、いろいろな行事が重なったたため、金曜日の蒲田教室、土曜日の川崎教室、日曜日の幕張本郷教室と軒並み休みになった。
珍しいこともあるものである。
 日曜日の戸塚教室は、平常通り行います。

ただ昨夜の川崎教室は振替稽古ができてよかったねぇ。でも、この時期にしては記録的な寒さで出席者は急なこともあって少なかったが、それでも何人かは来て行った。
月曜日の生麦教室は行うので参加できる人は参加して稽古をしてください。
 最近は川崎教室の渡邊親子がよく来て稽古をしている。近くなので来れないことはない、15分くらいのものだからやる気次第である。
過去に、生麦、川崎、蒲田教室と週に3回は来ている子がいたが確実に上達して大会でも入賞の常連となった。
 ともすれば、馬込に来たり、日曜日は幕張本郷まで来ていたりもした。送迎の親も大変だが子供のためなんだからとやっていたのだろうねぇ。
 馬込の城谷家族は車で幕張本郷教室まで来る事もある。ドライブがてらこれも一つの過ごし方だろう。

上杉会では毎日どこかで稽古を行っているので工夫次第では参加できるので後はやる気だけだ、頑張ってほしいねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記録的な寒さ

2017-10-19 22:27:20 | 日記
10月としては記録的な寒さとなったそうだ。
川崎の稽古も雨も冷たく寒かったねぇ。
 そんな中を10人以上が来て稽古を行い、昇級発表も行われて、組手なども軽くではあるが行ってきた。
まだもう少しは一番いい気候なんだけれどもねえ。

車で戻り、部屋は暖房がガンガン効いていたねぇ。
早めにクウと一回りして本日も終了かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁて、川崎教室だ

2017-10-19 17:44:26 | 日記
急きょ、稽古が今日に変更になったので何人来れるかわからないが、来れる人は来て稽古を行いましょう。
 明後日の稽古が選挙の影響で使用できなくなり稽古は中止なのですが、いつも自主稽古を行っている今日、稽古をすることになりました。

小雨も降って寒い中、今日は車で出かけるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつも通り

2017-10-19 14:38:07 | 日記
朝早く8時19分鶴見駅始発の電車で田町へ向かったがホームは人があふれんばかりでびっくりである。こんな時間に乗った記憶がないので人の流れに沿っていたのだが、ここは女性専用です、と言われて隣へ移ったのだがこういうことも初めてで並ぶ列さえ分からないほどであった。毎日乗っている人はちゃんとわかっているんだねぇ、大したもんだねぇ。
 雨の日のトレーニングセンターは思ってた通り空いていて、ましてこんな早い時間は年配者ばかりである。
プールも泳いだがいつもは50人ほどの表示が今日は18人、スイスイ泳いでこれた。
 蒲田の黒湯につかって鶴見のカラオケへ行ったんだが満員で15分ほど待つのだという、待ってまでいようとは思わないので帰ってきたが
雨の日は外で遊ぶ高校生などがカラオケへ来るのかねぇ。こんな時間初めて満員で断られた。
 まっすぐ戻ってやることはある。
今夜の川崎の免状の整理もあるのでちょうどいいかもしれない。
食事をしてからやるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨である

2017-10-19 07:16:35 | 日記
今朝も早くから雨が降っていて三ツ池は中止だな。
軽く一回りしてクウの散歩は終わり。
今日は休日の予定をこなせるかな。

夜は川崎教室の稽古を行う。
川崎の武道場は週2回の予約をしているので、いつもは有志の自主稽古で使用しているのだが、今日は正式なけいことして行ってくるかね。
 初めてのことだが、土曜日使用できないので、審査発表もあるので早目にしておきたいところだ。
対象者はなるべく出席してください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加