空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も終了だ

2017-06-30 22:48:17 | 日記
鶴見駅で降りて西口から帰ってきたのだが、月末の金曜日ということもあって人が多かったねぇ。ご苦労さんと言いたいくらいだ。
 それらを横目に戻ってクウと一回りして本日も終了なのだが、今日もいい一日であった。

明日は大会前日天候等が気になるところである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の蒲田

2017-06-30 21:39:06 | 日記
馬込・生麦からの参加者を交えてにぎやかに行ったが、大会前で軽くやった人も多かった。
一番は暑くなって朝はまだ冷え込むので風邪をひかないかということである。
 ここでひいては元も子もない、しっかりと自己管理をお願いします。

かく言う私も、5月の神奈川県大会の時は前日に風邪をひいて当日は皆さんに迷惑をかけた。かけたといっても打ち上げの参加の時であったが、それでも最後までつきあいたかった。反省である。
 ベストコンディションで当日を迎えてほしいと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会集合時間

2017-06-30 21:25:18 | 日記
7月2日のジュニア大会は10時半に開会式が始まります。
 
 形試合から始まるので選手の人は10時には入って準備運動をしておくといいでしょう。
 スタッフの皆さんは9時には開いていますので、ライン引きや机などの会場設営をご協力をお願いします。

 午前中に形試合の表彰式を行います。
入賞者写真は、各学年ごとに行います。

12時には昼休みになって12時半ころに演武が始まります。上杉会館のヌンチャクは最初に行う予定です。
 演武団体は、上杉会館、育心会館、真錬会の団体が行います。

組手のみの出場の人は午後1時からの予定ですので、12時ころには入場して準備運動などをしておくといいでしょう。
 上杉会館の旗の近くに選手はいますのでそこを目当てに来てください。

午後4時ころには決勝戦も終わって表彰式の予定です。
式後の写真も各学年ごとに行い、敢闘賞もその学年で参加してください。

   午後5時ころにはすべて終了の予定です。
終了後は速やかにお帰りください。

 スタッフの皆さんが最後に掃除をして明け渡すので、6時過ぎには誰もいない状態です。
ボランティアで行いますのでゴミの持ち帰りにはご協力をお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁて、蒲田だ

2017-06-30 17:37:38 | 日記
大会前で、気を付けてやってくるかね。
今回は大田区での開催なので蒲田は地元にあたる、大勢の子供出ているので楽しみもあるだろう。
 頑張ってやってくるか。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整体マッサージ屋

2017-06-30 16:03:17 | 日記
野暮用で鶴見駅まで出かけると、マッサージ屋のチラシを配られるが。駅界隈も。このような整体屋が増えて過熱気味だねぇ。
 リサイクルショップだったところもこのような看板を掲げているし、西口にも並んで営業している。
確かに私も近所の整体屋でやってもらっているが、国家資格がいる業務といらない業務もあるそうである。
 ちょっと講習を受けて開業するところもあるそうだがこれではどれがどれだかわかりませんねぇ。

会員が勤めている店は新橋なのでそこまではなかなかいけないし、大会ドクターをお願いしてある、滝沢先生は埼玉県桶川だし、なかなかいけないのでつい近所になったり、銭湯のコインマッサージ機で済ませたりする。

 鶴見駅かいわいは、美容室も多い、コンビニよりも多いといわれ激戦区である。
生き延びるには確かな腕と信用なんだねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加