空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月も終わりか

2017-01-31 22:21:04 | 日記
きょうで一月も終わりか、今年も一か月が過ぎたということなんだねぇ。
 長い、長く感じたがいろいろと行事があるとまだ一月か…などと思ったりする。

暖かい日があると春と勘違いしたりするのかね・・
 明日からようやく2月か、今年は一月からしっかりとスタートしているような気がして頑張っているようでもある。

そんな中クウとのんびりと一回りして穏やかな日々でもある。
先ほどは少し寒い感じがした、冬だね。今日も終了だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレー続き

2017-01-31 19:45:03 | 日記
細君が連休を利用して実家のほうへ戻ったので、カレーを鍋でたっぷりと作っておいてくれた。
 昨日の朝から、昼夜、今朝、そして昼でようやく食べ終えたので、夕食は弁当を買ってきてようやく別メニューを食べたところである。
私も美食家ではないのであるものをなんでも食べるのだが、さすがに5食は、飽きた。
 帰っても細君はいないので途中寄り道をして大いにのんびりしたいところだが、ワンコウがしょんぼりとして待っていると思うといつも以上に早く戻ってくるのだなぁ。
 それでも入り口のほうを見つめて細君が帰るのを待っているのを見ていると不憫だねぇ。言ってわかるものではないし・・
ワンコウを飼っていると家を空けられないんだねぇ、家族で泊まりに行くときはそれなりに喜ぶのだが、やはり平凡ながらいつものメンバーで過ごすというのが一番の幸せなんだねぇ。

 しばらくして一回りして今日も終わりかな。明日には戻ってくるのでその時は喜ぶだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のどかだねぇ

2017-01-31 15:29:31 | 日記
昼過ぎのおだやかな午後、クウと鶴見川沿いを歩きながら佃野町のほうからぐるりと一回り、のどかでありがたい日々である。
店は休みなのでシャッターを下ろしたまま、静かでのんびりとしてこれで春になればいいのだが、そうはいくまいて・・

 さて、戸塚教室へ行ってくるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これで平年並みだ

2017-01-31 08:53:25 | 日記
起きると風も少しあって肌寒い、気温は1,8℃これが平年並みだが、寒く感じる。昨日が昨日だからね。
 今日は戸塚だ、ヌンチャクを始めた子もいる。

申し込みのあった人は大人も含めて51人、これは合宿参加や大会参加よりも多い人数である。
 小さい子には二丁ヌンチャクは難しい。一本でも終わりきるような振付をしなくてはならない。
だいたいの構想は出来上がってきた。夏のジュニア大会ではお披露目できるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風が出てきた

2017-01-30 20:54:31 | 日記
生麦では暖かい中での稽古でよかったのだが、終わって自転車で戻ってきたが風があって、冷たく感じたね。
これから風が強まってぐっと冷え込むのだろう。
 早目にクウと一回りしてくるかね。

今日はよい一日だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加