空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

のんびりした一日だった

2016-04-30 23:03:17 | 日記
ひねもすのたりのたりかな・・こんな感じの春ののどかな一日だったねぇ。
明日は錬武舘の大会である、朝早くから出かける予定で今夜は寝るとするか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の川崎

2016-04-30 21:44:28 | 日記
金城さんが休み矢島さんも遅れるので私一人でやるか、と思っていたら高瀬さんが出席してやってくれたが指導にかけてはベテランの部類に入る、私が補助に回るくらいである。
 また川崎は高校生になってくる子が多くそして黒帯である、指示すれば進んでやってくれるのでずいぶんと助かるねぇ。
今夜も蒲田から二名が参加して先輩方に指導をしてもらいながら組手もバンバンやっていた。
蹴りをみぞおちにくらって泣いている子もいたがそうやって強くなっていくのである。無理はさせなかったが、それでも続けて組手を行っていた。精神的にもたくましくなっていくことだろう。
 高校生は体力もあって頼もしいねぇ、バンバン鍛えがいがある。みんながみんな続けていけるとは思わないがそれでも期待したいねぇ、楽しみだ。
 またここの子供たちは素直で人間的にも素晴らしいと思ってはいるのだが、親ばかちゃんリンかもしれないが、いい子ばかりだと思っている。

そんな中あっという間に稽古も終わり、自転車で芦穂橋を超えて戻ってくるのだが夜風も気持ちいい。
帰ってクウと一回りして今日も終わりかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶴見川漕艇

2016-04-30 14:30:54 | 日記
穏やかな午後、クウを自転車に乗せて鶴見川へ行き、堤防を少しだが走ってきた。気候もいいのでたくさんの人が出ていた。
川では9人で漕ぐボートが2艇ほど見かけたが、あれも結構いい運動だろうねぇ、汗をかきていたので気持ちいいとは思えないが年配の人たちであったように思える。
 隅田川のレガッタなどを思いだすがこの季節の風物詩なのかねぇ。
のんびりとして春だねぇ。
物思いの秋に比べると、春は何も考えずにぽか~んとしていい気持である。

しばらく休んでから、川崎に出かけるかね。
今日は金城親子は沖縄に帰ってこのゴールデンウィークは休みだそうである。
 昨夜の蒲田の子供が来るそうな、来れる子で頑張るかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つつじが満開

2016-04-30 07:22:35 | 日記
いい天気の朝散歩に出かけたが歩道に植えられているつつじの花が満開で春を感じさせる。
この時期はいろんな花が咲いて和ませてくれるがこれも春という季節のなせることで朝から気分がいい。

 今日は土曜日か、川崎の稽古はいつも通り行うので仕事が休みの人は川崎に来て汗をかいてほしいねぇ。
川崎では組手の相手には事欠かない、いい汗が流せるでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車はすいていた

2016-04-29 22:32:18 | 日記
蒲田へ向かうときも帰りも電車はさすがにすいていた。
空手も小坂君が休みで早くから来て行い、居残り特訓もやったね。私も少し付き合ってから帰った。
 帰りは風があって意外と寒くて先ほどクウの散歩に行ってきたのだがコートを引っ張り出して防寒対策で行ってきた。まだまだ油断はできない。
 とりあえずゴールデンウィーク初日が終わったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加