空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜桜

2016-03-31 22:19:36 | 日記
近所の公園では桜が満開になり夕方はグループが見受けられたが、すでにいなくてクウの散歩がてらベンチに腰かけてさながら夜桜見物としゃれ込んできた。
 公園のライトもついているのでピッタリである。とはいっても5分も見ていれば満足なのだがね、ボール遊びをする公園では若者たちがサッカーをしていたのでパスして戻ってきた。朝も昼も遊んできたのでいいだろう。
 そんなわけで本日も終了かな。
いい休日であった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こちらでは初めてだね

2016-03-31 16:47:56 | 日記
横浜に引っ越ししてきて初めての桜になるねぇ。
近くの桜は遅咲きだそうでまだつぼみの状態である。通り沿いの桜は品種が違うようですでに満開となり散り始めているがまだしばらくは楽しめるかねぇ。
 しかし、日本人というものは桜に対する思いは強いねぇ、詩吟の世界でも桜の花を扱った作品を吟じることは大変多い。
心が和む、入学式のころであるが、桜に囲まれての撮影などは記念になるだろう。

今年は新会員の入会もぼつぼつ聞かれる、少しは良くなっていくかな、期待したいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップが咲いた

2016-03-31 07:46:01 | 日記
鶴見保育園の前に区の管理する花壇があるのだがそこにチューリップが植えられていてここんとこの暖かさで花を開いてきた。
   ♪ 赤白黄色どの花見てもきれいだな♪
小学校に入学した今の時分に習ったような記憶のある唱歌だが、覚えているもんだ。
 今の子供には教えているのかねぇ、時代も違うのでわからないがこのような情緒ある歌もいいものだ。

鶴見川のほとりを歩いてみた。  ♪春のうららの鶴見川 ♪これも隅田川を変えてみたが、いい気候だねぇ。

今日は休日、久々に休日のルーティーンをこなしてみるかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春休み

2016-03-30 22:23:09 | 日記
春休みということで欠席者も結構いて、帯など重い荷物で行ったのだが結局はほとんど軽くならなかったという一日だった。
 六本木教室は来週まで多目的ホールでの稽古、馬込教室も来週までは馬中でのけいことなり、再来週からはいつも通りの稽古場でとなります。
今夜も昇級した子供が大いに喜んで張り切っていたが、見ている私もうれしくなる。
 両親も空手を始めて風邪もひかない体になったと喜んでいたが、空手冥利に尽きる。
何かしら役に立っていると思うと私の役目もあろうかと思うのであり、元気の源になっていくのだねぇ。

 いつものようにバスで川崎駅まで来て、電車で鶴見で降りて歩きて戻るとクウの散歩にばったり、私を見つけて一目散に飛んでくる。
ここにも元気の源があった。
 感謝の気持ちで今日も終了である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のどかな午後

2016-03-30 14:06:12 | 日記
天気も良くてのんびりとした午後は何とも言えないものがある。
 ぼつぼつ六本木教室へ行くとするか。今日は馬込をすませていつものように戻ってくるのみである。
平常に戻ったようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加