空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一月も終わりだね

2016-01-31 22:50:53 | 日記
一か月は長かったような気がするのは気のせいかな。
 一月は初詣などで結構出かけてたくさん行った気がするねぇ。
空手も活動が活発になってきたような気もするし、のんびりとはしていられない。
 現状維持は衰退をたどるものだね。昨年以上の頑張りをしなければいけないと思うね。
明日から二月である。
また頑張ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛会だったそうである

2016-01-31 21:42:08 | 日記
小坂、金城両師範から連絡をいただき、山脇先生からもメールを頂戴したが、今日の神奈川地区の審判講習会は盛会で多くの審判員が育っていきそうである。女性の人もいて立派に行っていたと聞いた。うれしい限りである。
 けがもなく、安心して行える、日防連のルールはこれからの空手の試合だと考えている。もちろん時代の流れに沿って多少の変動はあると思うが、基本的に怪我があってはならないのである。

4月の全国審判講習会でも練習試合を行う予定である。今度は東京都大田区の太田総合体育館サブアリーナで行なうので、大会といってもそん色ないほどである。ぜひとも経験を積んでほしいものだ。

今度は2月の新年会であるが、多くの先生方にも呼び掛けて、親睦会的な要素が強い。また新たな交流を求めて生きたいものである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曇り空だが

2016-01-31 08:18:46 | 日記
曇り空であるが雨も上がって雪も降らず、よかった。今日の神奈川審判講習会は皆さんが参加して盛り上がるだろう。
急な仕事で休む人もいるようだが、ムリすることはないですね。
 
昨夜の坂田兄弟も参加するようなことを言っていたが、試合には出ないが実力者、みなさんの目を引き付けるだろうねぇ。私も見てみたいものだが今日は朝から一日中、所要で参加できない。
 戸塚教室は、角田さんに、幕張は竹村さんたちにお願いをしている。何の心配はしていないが、講習会には私も見てみたかった。
千葉県から山脇先生や神奈川県からは親睦団体の参加も聞いている。
さぞかし盛り上がることでしょう。

 1月も今日までか、時間は刻々と動いている。空手業界も動いているようである、しっかりと進んでいきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜の川崎

2016-01-30 21:25:12 | 日記
一般黒帯が、私一人なので、中学生にも指導をさせたが、結構みんなよくやっているねぇ。特に坂田兄弟で3人に指導をさせたらうまくやっていたようである。あそこの兄弟は礼儀正しいし、優しい。兄弟が多いせいもあるのか面倒見もいいねぇ。
 蒲田教室でも私が一人の時は小学高学年に指導をさせるときもあるのだが、ここはさすがに中学生高校生である。進んでやってくれるので私も助かるし、彼らの勉強にもなるだろう。
ここにも松田さんの大きさがうかがえるねぇ。よく面倒を見てくれたものだが、その彼が指導をした子供たちが今度は指導をする側になって川崎を支えている。ありがたいことである。
 明日の練習試合には参加するらしいが、彼らの実力を見てみたいのだが、残念ながら私は所用のため欠席をする。
雪の心配も消えて明日は暖かくなるようなことを言っている。そうなれば天気も良くてのびのびやれそうだねぇ。

 クウの按配もよくなってきたようで一回りして本日も終了かな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

氷雨だね

2016-01-30 07:32:27 | 日記
雪にはならなかったみたいであるが、氷雨のまま、気温は2,9℃となっていた。
今日は冷え込む一日となりそうだ。
 体調管理に気を付けていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加