空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑い中

2015-07-31 22:06:55 | 日記
ほとんどの子供が出席したがこの暑さの中、よく出てくるものと感心する。
 大会も行事もしばらくはないので休んでもおかしくはないのだが、こんな時にコツコツと稽古を重ねることが大事なのである。
わかってはいてもなかなか実行できないところを出席するから感心するんだねぇ。

合宿の申し込みもほぼ出そろったのだが、今回は家族ぐるみの参加が目立つ。
当然空手の稽古には参加しない人も多いのだが、夜は一緒に過ごせて楽しめるので十分に合宿を楽しめるだろう。
明後日の幕張本郷教室もそのような人がいるような話を聞いている。
 またいつもと違った合宿になるようで楽しみでもある。

終わって戻り、クウと一回りがてら細君を京急駅に迎えに行って戻ってきた。
 猛暑の一日、何とか終えたようである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猛暑日連続8日

2015-07-31 18:08:20 | 日記
群馬県の館林ではこのような記録を続けているのだとか、夜も当然熱帯夜だろうが大変だねぇ。
ニュースを見ても真夏日の報道で見ていても暑くなる。

これから蒲田教室夏休みだが、頑張ってくるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イヤイヤヤァ

2015-07-31 13:33:39 | 日記
私の田舎では驚いた時など感嘆符の代わりにこのような単語を並べて言うのが昔の人間である。

今日はまさに、この言葉に尽きるほどの暑さである。不要な人は出歩かないで下さいと呼びかけているが、有用の人もなるべくなら避けたほうがいいのだろう。
午前中にクウを連れて動物病院へ行ってきたがクウも歩くのを嫌がったので抱っこしていってきた。散歩も控えたいところである。

夜になると幾分かはいいのだろうが、暑いねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晦日

2015-07-31 06:27:42 | 日記
7月も今日で終わり、長いひと月であったが立ってみると早いものだ。
 よく人生を振り返って、あっという間であったという話を聞くことがあるが、そんな風に思うのかねぇ。

でも今月はプライベートながらも行事が立て込んで長いと感じたが・・・やはり長かったかな。
ジュニア大会がすんでひと段落してから空手の行事はなかったが、その分長く感じたのかね。

夏は梅雨明けから7月いっぱいまでが好きだった。夏休みに入って、さぁ、夏だ!
こんな風に思っていたかねぇ、今でもなくはないが、何分、小学校時代の話である。半世紀近くも前の感情はずいぶん薄れたようだ。

今日も役所に行ったりして引っ越しの手続きなどで用件が重なりそうだ。暑い中出かけるのもおっくうになるが出かけるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サウナ

2015-07-30 22:58:05 | 日記
久々に新橋駅前のサウナに入ってきたが、相変わらずサラリーマンが多いねぇ。
空手界もオリンピックを控えていろいろと活気づいているようだが、果たしてどうなるのだねぇ。
 我々防具空手は我が道をゆくがごとし、スタンスを取って守って粛々とやっていこうかねぇ。

戻って遅い時間クウと一回りして本日も終了である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加