空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜桜見物

2015-03-31 22:45:46 | 日記
この時間、クウと本日最後の一回り、マンション下の噴水脇のベンチにはカップルが二組夜桜見物であろうかワンカップ片手に話しているように見えた。邪魔をしちゃいけないと素通りして戻ってきたのだが、花見をするなんていいねぇ。
 私は若いころはほとんど飲まなかったので花見の記憶はない、また大人数との交流もなかったのでみんなで出かけた、という記憶もない。ただ、このようなにぎやかな雰囲気は好きだったがね。
 
 そんな考えもよぎることもなく、早く戻って休もうということで帰ってきたのだが、年を取ると夢も希望も無くなるのかねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月の陽気

2015-03-31 19:09:45 | 日記
暖かい一日であったが、23℃を超えて5月の陽気だったのだという、暑いわけだ。
 しかし私にはこれでちょうどいいくらいの体感だったね。調子がいいと夜桜見物でも出かけたいのだがまだ風が肌をさす感じである。
やはりじっとしておこう、空の散歩は軽く回ってきたがこれだけでもできるようになった。
 人間、なんと弱いものよ。健康のありがたさを改めて感じるのである。これくらいでもそうだから重症の人には申し訳ないほどである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大田区総合体育館

2015-03-31 13:14:56 | 日記
6月20日(土)に行われる全国ジュニア大会の会場だが、打ち合わせのために行って会場や進行などを確認してきた。
 いよいよここで行われるのだねぇ、わくわくするね。

4月の神奈川県大会の勢いを持ってでっかく行きましょう。
その前の神奈川県大会も頑張ってほしいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開の桜

2015-03-31 06:40:11 | 日記
満開の桜の下を散歩するだけで気持ちも晴れやかになるものである。
体調はまだいまいちだがそれでも散歩をして花見の気分にはなれる。

今日の戸塚教室は休みで、第5週は正月やお盆などの振り替えでたいがいはあるのだが休みになるのは珍しいねぇ。
体力もいまいちなのでよかった、大田区体育館でのジュニア大会の打ち合わせに行ってくるが、神奈川県大会はみんな揃ってあとは本番当日を待つだけである。
 合わせて各団体からの行事のお知らせなどもあり、それなりに忙しい気もする。

3月も今日で終わりか、学年も最後で明日からは新学年、小学生が多い当会では毎年のことながら、お別れになっていく子供も多い。
さみしい気もするがまた新たな出会いもあるだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何とか・・

2015-03-30 21:52:03 | 日記
生麦へ向かうとき急行で鶴見駅で降りるのを忘れ神奈川新町まで行って各駅で戻ってきたが、この各駅が時間がかかるんだなぁ。特急や急行などを待ち合わせてからの発車ぎりぎりについた。ぼっとしていたのかね。
 稽古もそれほど身に入らなかったが、それでもいつも通りの稽古を行ってきた。
今日は暖かい一日だったが私は冬の格好で行って正解だったねぇ。

 戻ってクウと一回り軽くやってきて今日も終わったようである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加