空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今になった

2014-05-31 22:30:43 | 日記
市谷で会議を済ませた後、川崎教室へ直接向かい稽古を終えて戻ってきた。
戻るとクウが待っており、近所をいつもより長めに散歩をしてきたね。
 この時間になると風も涼しくてクウも気にしないで歩いているようである。肌が熱く感じていたが散歩で風に当たるといつもの温度になっていた。
 汗をかかないので調整をしてあげないと大変になる。

それで一回りして戻り、食事をしてのんびりとひと時を過ごして、一日も終わって至福のひと時だね。
 今日も終わり明日は空手の稽古に出かける予定である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会はクールビズで行きましょう

2014-05-31 09:26:30 | 日記
今日も相当暑い日となりそうで、生麦小学校では運動会と聞いているが暑さには気を付けてほしいものである。

千葉県大会は今月下旬、神奈川県大会に至っては真夏の7月下旬です。
 大会スタッフ、特に審判員はネクタイなしで行きましょう。冷房もそれほど利かない会場だと記憶していますので、自分でその対策を取らなければなりません。先日の審判講習会のおかげで審判員も多くなりましたので交代をしながら行ってください。

今日なんか真夏日を記録するところも出てくるそうな。一気に夏!かね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の涼しいうちに

2014-05-31 07:00:38 | 日記
まだ朝方は涼しさがあり、散歩にはこの時間が最適なのか、そうか・・今日は土曜日からか、散歩の人達に結構会ったので、涼しい時間二という考えか、と思っていたが土曜日のせいもあるんだね。
 でも散歩も日中は地面も熱くなっており歩かなくなった、夕方も結構その暑さが残っているので、夜か朝の散歩に時間を費やすようにしなくてはいけない、などとたかが散歩ではあるが考えるようになったね。

今日は週末だ、昼間は故郷の会合があり、そちらに出席してから川崎の稽古だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒲田教室

2014-05-30 22:04:38 | 日記
今夜は全員が出席して馬込から伊東君までもが来て行ったので、一時の全盛期を思わせるような賑わいであった。
 蒲田は教室を二つつないだ感じの広さだからちょっと集まると満杯となる。
是は是で盛り上がる要因でもある。
 幕張本郷なんかでは30人が来てもまだまだだもんねぇ。
今度は幕張本郷も期待したいものである。

終わって小坂君といつものように軽くやってきて戻り、電話をするとクウがあやめ橋まで迎えに来てくれてそれはそれは喜んで駆け寄ってくるのである。
 で、一緒にちょっと回り道をして戻ってきて本日も終了である、このような一日がなんとありがたいことであろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大喜びだね

2014-05-30 17:29:44 | 日記
ペットサロンから連絡があって、クウを迎えに行くと私を見つけるなり飛び上がらんばかりである。
きれいさっぱりとして散歩がてら戻り、今は食事に夢中である。
 これから私は蒲田教室へ出かける。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加