空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紹興酒

2014-02-28 22:36:59 | 日記
暖かい中、蒲田では汗をかくなどして稽古をしてきた。
終わっていつもの中華屋で軽くやってきたのだが、今夜は紹興酒のミニボトルをいただいてびっくり、先週満席で入れなかったからなのか、ありがたく頂戴してきた。
 蒲田駅かいわいでは、給料日あとの週末か、賑わっていたねぇ。
飲み屋街にも久々に通りの賑わいを見た感じであった。いいねぇ、日本が元気になるようで嬉しいものを感じる。

今日は昼間から銀座で食事をごちそうになっていい一日であった、何か嬉しい日だったね。
戻ってからクウと一回りして戻り、本日も終了である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁて、行くか

2014-02-28 18:06:34 | 日記
戻って一休みしてからクウと一回り、いい時間である。
今夜は蒲田教室、気候もよくなっているので活気が出てくるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

延岡市シーフードレセプション

2014-02-28 16:16:06 | 日記
延岡さんの水産物の、試食会?というのだろうか、銀座で行われ、関係者20名くらいであったか、出席してきた。
延岡というところは私がこちらに出ている間にすごい年になったもんだねぇ。
これからは水産物も宣伝していくそうである。少しずつでもコースで出てくるとおなか一杯になるものである。東京の県事務所の人との交流もあったりしてそれなりに有意義な時間であった。
ばんば会からも5名が出席してきたのだが、宮崎県との交流も盛んになりそうである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月刊空手道4月号

2014-02-28 07:18:30 | 日記
昨日発売された月間空手道4月号、大会ハイライトで、昨年11月に行われた九州大会の結果が掲載されています。温故知新は西行作「至善」
エピソードは坪山先生の錬誠舘の新年会の模様です。
 今度のジュニア大会では、吉澤先生による古式型を演武していただきます。
めったに見れるものではありません、関係者にとっては大変勉強になるでしょう。
 実はこの演武はこの新年会の席で決まったことです、「上杉のためにやろう!」「ありがとうございます」簡単なやり取りだが酒席も大事な付き合いですね。
   
   私も楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖かいねぇ

2014-02-28 07:11:50 | 日記
昨夜は何度か目が覚めたが、暖かさのせいもあったのかね、珍しいことであった。
 散歩に遅れるかと思ったが、何とか間に合ったようだった、おちおち寝坊もできないのだ。

今日は18度まで上がりまた明日は8℃くらいと10℃も下がるという、まさに三寒四温である。
昼間出かける予定だがコートはいらないかなぁ、春気分でいいのだろうか。

週末そして2月の月末、あっという間であった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加