空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無事に終了

2016-07-03 22:43:42 | 日記
順調に大会も進行して終わった。何よりもほっとしたのだが今回は、審判のクレームが多かった。
反省会で題材に挙げて話し合いたいと思っている。
 4コートで行った分、質が低下したのかねぇ、ただ、組手のレベルは上がってきてるのは確かで、主催者の当会からの入賞者はずいぶん少なくなった。
えこひいきしていない証拠でもあるのだが、個々を取り上げるとそういうミスはあったのかもあしれない。ここは謙虚に反省して次につなげていかなければならない。

進行はよかったと思っている。
早目に終わって戻り、神戸から妹親子が来ているので、お台場で行って食事をしてきた。疲れてはいるのだが何とか持った。
 戻るとクウが待っているので一回りして本日も終了である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 表彰式後は当会員は残ってく... | トップ | 朝風呂 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会の振返り (真錬会 山脇)
2016-07-04 11:05:16
上杉会長、大会運営お疲れ様でした。
10時半開会式と通常より遅めのスタートにも拘らず、形試合、演武、組手試合、表彰式とスムーズに進み、17時半までには終了しました。特に遠隔地からの参加者には喜ばれたのではないかと思います。
また、形については全空連に準じた試合作法が定着し、スマートな試合運びが実現できました。
一方で組手の審判へのクレームについては真摯に対応したいと考えます。今回は場外・反則を厳格に扱い、反則技(低い蹴り=警告レベル)を受けた相手に効果を2~3本与えるなど、従来にない対応を取りました。しかしながら、もっと厳しくすべきという声もあったようです。
低い蹴りはどうしても試合中に発生してしまうものなので、どこまで厳しくすべきかは難しいのですが、是非、連盟の皆さんと協議・検討し、より審判の質を上げたいと考えます。
内容がつかめてきた (師範)
2016-07-07 05:58:48
その後の話でクレームの内容も少しずつわかってきました。今度はこの件についても話し合いたいものです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事