空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今夜の馬込

2017-11-22 22:34:30 | 日記
馬込中学の二階の踊り場で行ったのだが十分な広さでここでも活用できるスペースだね。
しばらく休んだ子の昇級審査を行った。

 川崎教室の井上君が稽古に参加してびっくりしたねぇ。確かに川崎駅からバスで一本で来れるのだがこの雨の中よく来たものである。
 小さい弟と仲良く参加するのだが二人を連れて来るお母さんも大変だろう。母は強し・・か。
以前にもよく稽古に参加する親もいたがみんな一人っ子なので連れて来るだけだったが小さい子を連れての参加は大変だろう。まことにご苦労様である。

この教室からは城谷君と高橋さんが出場するので、熱い稽古となっている。
終わって井上親子と川崎駅までバスできたのだが、空手を離れると屈託のない顔をしている。可愛いものだ。
 元気にすくすくと育ってほしいものだねぇ。

先ほど小雨の中クウと一回りして本日も終了である。明日は演武会だ、頑張るか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も喪中の知らせが来る

2017-11-22 13:41:34 | 日記
この時期は毎年何枚かは喪中のはがきが届くようになった。
大阪から友人の兄が亡くなったそうでこの人は商業高校の一学年先輩でもあった。先日の関東の同窓会には関西から先輩と同じ学年の人が来て皆さんの現況を聞いたばかりだったなぁ。しんみりさせられるね。


さて、これから六本木に行って稽古をしてくるかね。昔はつらいこと苦しいことがあるときはひたすら稽古をしていたものだった。
ひたすらとはいかないまでも稽古をしてくるかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霜柱だ

2017-11-22 07:26:20 | 日記
三ツ池へ行ってみると霜柱がたっており、ベンチには霜が降りている。冬だねぇ、戻ってベランダの温度計は0,3℃こりゃぁ寒いわけだ。
 クウと公園の階段を駆け下りたりするので体は暖かくなって戻ってきた。
公園でのラジオ体操の参加者がずいぶん少なく感じたのがこの寒さのせいだろう。かと思えば体から湯気を発たせながら走っている人もいる、ご苦労さん、とてもじゃないがその元気はない。
ま、人それぞれである。

今日は二か所の稽古で、六本木は体育館が使えるな。馬込は馬中での稽古となり気を付けておかねば大変だ。
今日も頑張るか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加