空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

改めて寒い

2017-11-20 22:36:30 | 日記
クウと散歩ではいつもの夜となり、今夜は特に寒いんだねぇ。朝から寒い一日だったが、夜も冷え込んで真冬の格好で一回りしてきた。
風邪だけは大会が終わるまではひかないようにしないといけない。

 今夜はクウと寝るか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モチベーションの違いか

2017-11-20 20:57:57 | 日記
寒くて体育館も冷え込んだ中、みんなよく来るが川崎から井上君がバスと電車で乗り継いできた。今度の全国大会に向けて頑張ってきている。私も寒いなんて言っていられない、今回は生麦から大会出場者がいないのでいつもの稽古かな、と思っていたがこうなるとやはり違ってくる。
 金城さんも治希君が久々に顔を出して行った。またまたこうなると熱の入った稽古になって寒さもなんのその、充実した稽古であった。
8時過ぎに遅れてきた人もいるが少しでも顔を出して道着に着替えて行う、という前向きな取り組みには恐れ入る。
 棒術でもそうだが、来ても10分程度しか行わないのだが、その10分に集中して行うことによって充実した稽古となってくるのである。
こんな日は終わってもすがすがしいものである。

帰りの自転車で風が冷たいはずが心地よい。人間なんて気持ちの持ちようでどっちにも転ぶんだねぇ、改めて思ったよ。
そういうことでいい一日だったねぇ。

これからクウの散歩をして本日も終了となる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁて、生麦だ

2017-11-20 17:56:37 | 日記
生麦教室へ行ってくるか。
寒い中稽古に来るかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明月院か

2017-11-20 15:53:55 | 日記
細君は女子会とやらで、グループで鎌倉の方へ行っているのだが、写真に収めたのだろう、転送してきた。
 明月院の有名な円窓からの眺めである、この時期も素晴らしいだろうねぇ。
私も行ってはみたいがそれほどの元気はない。
 行ったつもりで眺めるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一月の陽気

2017-11-20 15:44:57 | 日記
一月の気温だそうで今は、11,5℃でどうも気勢が上がらない。
大会の準備もそろってあとは当日を待つだけか。

 寒いこの季節はブラリと散歩と出歩く気にもなれないが、ワンコウは元気に走り回り運動不足解消である。確かに足腰がしっかりしてきて階段やベッドまでも飛び上がれるようになってきた。夏場は階段を下から見上げて私が抱っこして挙がってもう年かな、なんて思っていたぐらいだから驚くほどの変化である。
 これが夏になると全然散歩で走る気力がなくなるからそこが問題だね。

 今夜は生麦教室だがこの教室からは全国大会出場者はいないのでいつもの稽古である。寒くなってくると休む人も出てくるが頑張ってこれるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加