空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忘れてた

2017-08-04 23:27:19 | 日記
蒲田へ行く前に記入していくのだが、今日はすっかり忘れていた。
 蒲田へ行くと、山田さん、木村さんも来ており安心して小坂師範にお願いをして市ヶ谷へと向かい、「在京宮崎郷土人会の集い」とやらに行ったが、すでに終わりの時間で二次会に出席してきた。こうやって見ると、まぁ、いろんな郷土人会がるのだねぇ。
 みんな付き合っていたらきりがないが、今年は一回出てみたいのもあって行ってきたわけだ。
その二次会も7人くらいの予約だったそうだが20人も集まって椅子をあちこちから取り寄せて狭い中での飲み会となったね。
 ここへ来ると私より下の人は数えるほど・・それだけ年配も頑張っているということか。

お開きになったころでそそくさともどってきた。クウの散歩が終わっていない。さっそく一回りしてきて本日も終了である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第三回八街市防具付き空手道ジュニア選手権大会

2017-08-04 11:44:59 | 日記
1、日時平成29年10月21日(土)
     開場・・・午前9時
     開会式・・9時45分
2、会場・・八街市スポーツセンター
      八街市八街い84-10

3、種目・・個人、形、組手試合
4、参加費・・1種目3000円、2種目は+1,000円
5、〆切・・・9月15日(金)
申し込み・・・・上杉まで

幕張本郷の人が中心になりそうですが、昨年は横浜戸塚教室からの参加もありました。
アットホーム的な大会で参加者の支持を受けています。
 初めての人の挑戦には最適かもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿の協賛金

2017-08-04 06:30:38 | 日記
いつも馬込教室で稽古に来る高橋さんが合宿の懇親会で使ってくださいと先日の稽古で寸志を手渡されたが、開けてみて寸志にしてはちょっと高いような・・・あえて協賛金とさしていただいたが、合宿が終わったらお礼を言っておいてください。

 毎年の合宿も参加者も少なくなってきて、そろそろ今年あたりまでかな・・
秋の昇級審査、大会などを考えると出費がかさむからねぇ。一つの岐路であるかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝も行った

2017-08-04 06:25:13 | 日記
霧雨が気になったがとにかく行ってみようということで、三ツ池まで行ってきた。生きだすとさして気にはならないものである。
 近所の一回りとは違って三ツ池の周りを歩くだけでもクウにもいい運動になるであろう。

早く起きると子のあとの1時間がもてあますようになる。
ヤフーニュースなどを見たりしているが、新聞よりもニュースが早いので目を通すようになった。いろんな分野があるので結構な時間をくう。

今日は夜は市ヶ谷まで行くので蒲田の稽古は最初だけ顔を出してくるかね。合宿の申し込みもぼつぼつ〆切だからねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加