空手つれづれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

涼しい一日だった

2017-08-02 22:32:08 | 日記
ここ最近にない涼しく過ごした一日だったねぇ。六本木もそうだが馬込の夜は風通しが悪くて蒸し暑いのだが今夜は普通に稽古をして終えた。
 珍しいほどである。
何かほっとするのは私だけではあるまい。

 馬込では合宿の申し込みも受けて昨年並みの参加は欲しいところだね。
だんだん少なくなると続ける意義も無くなってくる。
 合宿も最初のころは平和島のユースホテルか、体育館もあったが一泊二日だったね、それから山中湖畔に高い参加費でバスを仕立てて行ってバーベキューをやったりいろんな思い出がある。
 今も続いている富士のふもとの合宿では最初はテントしか取れなくて、そのテントの中で雨にあって、テントを雨の音がバシバシとたたいて眠れなかったよなぁ。

合宿一つをとってもいろいろな出来事、思い出がある。それが空手に範囲を広げると、詩吟も入れるとそれに私の人生64年を入れるとそこそこの思い出、年齢なんだねぇ。
 もちろん上を言えばきりがないが、私も父親の年齢を超えた。
感慨深いものがある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月かぁ

2017-08-02 13:52:18 | 日記
いつの間にか暦が8月になっている、ただ惰性でめくっている感じだったが、改めて8月なんだねぇ。
 今日は8月とは思えないほどの涼しさで過ごしやすい。たまには息抜きで来て安心している。
これから六本木教室だ。夏休みで工事がしてあって校庭の端っこから大回りしてはいらなければいけない。
 夏休みならでは、かね。

さて元気よく行ってくるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい朝

2017-08-02 07:31:54 | 日記
今朝は気持ちよく目覚めたねぇ、24℃は涼しいものなんだ。20℃が一番適度か思っていた。
 曇り空だがミンミンゼミがせわしなく鳴いている。晩夏の様相を呈してきたかな。

夜中に自信があったそうでそれは気がつかなかったが7時16分の地震はパソコンに向かっていたので感じた。
 気持ちのいいものではない。
今日は水曜か、二か所の稽古だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加