石屋さんの独り言

群馬県高崎市にある石商中里です。
日々の出来事を掲載していきます。
工事中や完成写真、関連記事などなど。

オトナ博2016 in ニューサンピア高崎

2016年10月11日 | 石屋さんの独り言

10月9日・10日と高崎市内のニューサンピア高崎にて開催されました。

日本石材産業協会群馬支部として、お墓なんでも相談室を行いました。

1日目は雨模様の中始まりましたが、それでも多くの来場者があり、

会場内は大盛況でした。

2日目は晴天に恵まれたのもあり、また、10時半から円楽師匠のトークライブもありましたから、

来場前から長蛇の列でした。さすがに人気があります。

手作り・雑貨・クラフトフェアも同時開催してますので、

そちらを見たお客様がオトナ博ブースに流れてくる感じです。

なかなかお墓の事については、敬遠されがちでして、

「お墓の事はまだ考えていない」「欲張るとバチが当たる」などなど。

それでも、ちょっと立ち止まって頂き、世間話程度ですが、悩み事や考えを教えてくれたり、

興味を持ってくれる方もいらっしゃいました。

一番多かったのは、「お墓が遠くてなかなかお参りに行けない」事でしょうか。

まだ開場前なので、お客さんは入っていません。

 

10時半から、円楽師匠のトークライブです。

中央に座布団が用意されています。

こちらはクラフトフェアです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納骨立会いの待ち時間に。 | トップ | 墓所通路コンクリート工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL