孤高の旅人~憩いの広場~

SERONNの機関のエージェント

会員ナンバー002番(るえか;様)

2005-07-31 12:19:14 | ふれあい広場
PSOBB(ファンタシースターオンライン ブルーバースト)
チーム 孤高の旅人:会員ナンバー002番
”チームの良心”こと、るえか;様です。
名前の由来は”かえる”の回文だそうですよ。

天然ボケ全開なマスターに的確に突っ込んでくださる(時には放置)、しかし油断してると2人でボケ通し、ツッコミ不在になってしまうのはここだけの秘密です。
チーム孤高の旅人には、無くてはならない存在です!




・・・捨てないで下さいね?

省エネルック(死語・・・ですよね?)

2005-07-31 09:59:45 | 憩いの広場
 平日はそうでもないのですが、家の中に居ると暑さを痛感します。これが”温室効果”というものなのでしょうか?
 たぶん、家の中の二酸化炭素が増加して局地的に気温が上昇しているのでしょうね。

二酸化炭素が増える原因

・人口密度の増加
・植物の減少
・物を燃やす

という事が考えられます。
 しかし、人なんて増えてません、植物は鉢植えのものが幾つかありますし、部屋の中で物を燃やすなど持っての外です。(注・ガスレンジは例外)
二酸化炭素が原因ではないようです。

では何が原因なのでしょう?











見つけました!
この部屋で一番熱を放出しているもの、それは”パソコン”です!

盲点でしたね

だからといって電源を落としてしまうと、プログの更新が出来ません。
仕方が無いので、我が家でも”クールビズ”を採用したいと思います。

省エネです、地球に優しいです、エコロジーなのです。

では、着替えてきます。





ごそごそ・・・





はい! 着替えてまいりました。
具体的には、作務衣から甚平に・・・

下町風味が8割り増しです(当社比)


それでは本日のPSOです。

ラグオル水族館大盛況!・・・お客は私だけですか?
ついでに夏向きの服に着替えてみました。

・・・性別が変わっている様に見えるのは気のせいです。

熱帯夜にうなされて(南半球を羨む)

2005-07-30 09:08:51 | 憩いの広場
暑いです!
朝っぱらから景気のいい気温ですね!
いや~暑い暑い(半ばやけくそ)

こんにちは、冬の生まれの人なのでめっぽう暑さに弱い管理人もけけです。

気分が乗ってまいりましたので、歌を歌います。

「ど~でもいいですよ♪・・・・」







ぎゃ~す!
この暑さがど~でもいいのですよ!
誰かど~にかして下さい!

あ~冷房ほしいな~

ちり~ん

ふふ、風鈴の音ってなんか涼しげ・・・


現実逃避はこの辺にして
今日は暑さを気分だけでも解消しようかと、涼しげな所へ行って来ました。

雪だるま・・・不細工ですね
でも愛嬌があっていいかも

夏の間だけ、南半球に移住したいです。

将来の夢・・・(食材?)

2005-07-29 18:38:31 | 憩いの広場
小さい頃の夢は、保父さんになることでした。
今は・・・保父さんではない事だけは確かです。

こんにちは、たった二行で夢破れました。もけけです。

 私は子供が大好きです。しかし生来の目つきの悪さのせいか、子供や動物は私の事を嫌いなようです。さみしいですね。
 子供の好きな所はあの性質です。あの周りの事なんてお構い無しにただひたすらに突っ走る、そんなひたむきさな所が。大人になってしまった私達には。”社会的道徳”というものに縛られてしまった大人達には出来ないことです。少年時代にしか出来ない宝物なのかもしれません。だから、子供達には子供らしくいて欲しいものです。

なんて事語っちゃいましたが、真面目な話は苦手です。なので今日も逝きます。

触れ合いたい衝動を抑えきれなくなった私は、ラグオルのアイドル、ペンギンさんこと”ラッピー”に会いに行ってきました。

『直に動物と触れ合える』、が売りの”ラグオルサファリパーク”です。

何ということでしょう!
トランスポーターを出たとたん、ラッピー達が駆け寄ってきます。
 流石はラグオルサファリパーク!略して”ラルァパク”です。小さい”ァ”が発音できません。いい仕事してますね!

でも、皆して私にクチバシをつき立てるのはなぜでしょう?

・・・ん?奥の方に立て看板が。

『危険 ラッピーは凶暴な肉食動物です。むやみに近づかないように!
   パイオニア1動植物管理センター ラグオルサファリパーク  』

・・・”凶暴”で”肉食”?
・・・パイオニア1・・・壊滅してるじゃん!

パイオニア1壊滅の原因はラッピー!?
って言うか、私食べられてる!?
なんかデッカイの居るし!
囲まれてる私は絶体絶命!?

「食材になんてさせない!だって私は”お菓子の袋に入っている食べられません”と同じ成分が半分(残りの半分はやさしさ)なのですから!」

しかし必死の叫びも飢えた珍獣、ラッピー達に効果はありません。

だって鳥だもん

『食べたら死んじゃうのに、何で分からないんだ!』
心の叫びも通じないようなので、最終手段です!(早!)

「ラ・フォイエ!」

・・・愛されるって、難しいですね。

PSOBB~孤高の旅人~チームマスターの人らしいです

2005-07-29 18:30:12 | ふれあい広場
PSOBBにてチームマスターをやっています。
ふれあい広場の管理人、モケーKです。

チームといっても、たった二人っきりなのですがね・・・。

 私の相方さんもその内、当ふれあい広場に引きずり込む予定です。相方様、見てたら早めに出頭した方が身のためですよ?(作戦完了しました)

 当チームではメンバーを随時募集しております。一人が好き、という方にお勧めです。
 気が向いた、興味が湧いた、などとお思いの方はコメントを書き込んでいただければ、募集の為に貴方の元へ急襲致します。・・・覚悟してね?

 現時点の購入物は、チーム専用クエスト、ドレッシングルーム、チームフラッグです。

全てはここから始まるのです(もしくは人生の終着駅)

2005-07-28 18:33:10 | 憩いの広場
やった~♪プログ書き込み一番乗り!

・・・初っ端から何を言っているのでしょうね?
 初めまして、当憩いの広場の管理人”茂毛恵”です。気軽に”もけけ”と呼んで下さいね。・・・カツラ愛好家じゃないですよ?

 この憩いの広場は、人生に疲れた孤高の旅人達の一時の休憩所です。安らいでいって下さい。
 しかし何も考えず見切り発進で始めた為、方向性は皆無です。とりあえずは現在プレイ中の「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」のネタを中心にお送りしたいと思います。

第一回目はこれ!(上の画像です)

一回でこんなに沢山出たら・・・飽きますね?