下町のファンタジスタのブログ

君の心の中に 希望があるから苦しい時こそ願いは叶う(倉木麻衣『always』)

ウズベキスタン旅行 ~青の都サマルカンド・台湾の方々ご一行とお茶タイム~

2013-09-24 22:22:26 | 日記
9/17 11:30
青の都サマルカンドへ到着。ここはシルクロードの中継地点として栄えた街でシルクロードのオアシスとも呼ばれています。空港からタクシーに乗り、ホテルにつくと早速散策を開始!

<マリカプライムホテル>

シャレた建物っしょ!?

<レギスタン広場>


壮大な建築物に圧倒されます。こちらは、世界遺産にも登録されているウズベキスタンでもベスト3に入る(もしかしたら1位)の観光スポットではないでしょうか。

<秘密の間>

ドラクエの世界だな。

<違う角度から>


<建物の中>


<ロシア風スープ>


<ジャガイモと豚と野菜>


<オシャレな街道①>


<オシャレな街道②>

歩くだけで楽しい街並です。

<丘の上で見渡す世界は>


<かわいらしい入り口>

が出迎えてくれました。

<台湾の方々ご一行と>


台湾人語一行がお茶をしており、「一緒にお茶しませんか?」と誘われたのでティータイムに。基本的には英語での会話でしたが、大学時代ちょっとだけやっていた中国語が役に立ちました。彼らは、日本にも何回も来ているようです。「札幌2回行ったよ!」とか「あなたはなぜウズベキスタンを選んだの?」など、40-50分くらいは話してたかな。。 たのしい会話の時間はあっという間。彼らとはe-mailアドレスを交換!

次は台湾で会おうと、別れを告げました。早速日本に帰ってメールをしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。