下町のファンタジスタのブログ

君の心の中に 希望があるから苦しい時こそ願いは叶う(倉木麻衣『always』)

つくばマラソン レースの振り返り

2017-11-27 22:56:17 | 日記
つくばマラソンを終え、ひと段落しましたが、レースを振り返りましょう。

コースは、筑波大学構内の並木道、一般道、田園地帯を走り秋を感じられるコースでした。

<レースで良かった点>
〇後半ペースは落ちましたが、以前のような後半の激落ちを抑えられた点。
〇1週間前から完全禁酒。好きなバーの最終営業日も飲まなかった。
〇シューズを自分に合ったレディースに変えた点。ちょっと恥ずかしかったですが、笑!

<反省点>
〇激落ちは抑えられたけど、後半の弱さは相変わらず。
→後半に強くなるため、1日目で脚に負荷のかかるトレーニングをし、翌日その重い足で走るトレーニングを導入予定。

そして、大事なことは、今回の結果を無駄にしないこと。
調子に乗ってお酒を飲み過ぎたり、暴飲暴食に走らないよう、食生活については特に気をつけながら、トレーニングも弱点強化を図っていきたいと思います。
まだ、サブスリーの壁を破ったわけではないですからね!

P.S.
レース後に食べた、トン汁や広島焼の写真を添付しておきます。あと、大会風景も!

<本日のトレーニングメニュー>
 坂道ダッシュ×10本+流し 

<明日のトレーニングメニュー>
 1キロメートルインターバル×5〜6本(3分40秒)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。