祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

喪中ハガキ

2016-11-02 | 日常

 

 

 

今日帰宅したら1通の喪中ハガキが届いてました。

そっか。

そんな季節なんだなぁと思いながら何気なく見たら・・・

私が小さい頃からお世話になり、

家族ぐるみでお付き合いしてたKさんのおばさんの訃報を知らせるものだったのです・・・

幼稚園の頃、大船渡でお隣同志でとても可愛がってもらい、

多賀城に居た小学生の頃も、Kさんの八木山のお宅に遊びに行って

愛犬のコロさんや、私よりお姉さんのKさんの一人娘Yみちゃんとも遊んでもらって、

高校で私が一人で仙台で下宿してた時も

遊びに行ってお世話になり、

私が結婚して会社を辞めてすぐに「うちでお仕事をしない?」と声をかけてくれて

Kさんの税理士事務所でお仕事もさせてもらって・・・

というように、とにかく本当にお世話になった人なのです。

それなのに・・・

5月21日にお亡くなりになられていたなんて

ちっとも知らなくて・・・

すごく悲しくなりました

 

おばさんはうちの母と同い年。

母もおばさんの訃報を全然知らなくて、

今日喪中ハガキで初めて知ったとのことでした。

近日中に母と一緒にお線香をあげに行くことにしました。

 

ご冥福を心からお祈りしております。

 

 

 

ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事GET! | トップ | 傘寿のお誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事