祐太さん家

いよいよ開幕しました!2017シーズン♪
開幕スタートダッシュ素晴らしく現在単独首位♡
今年優勝してくれると確信!

校閲ガール終了

2017-02-13 | 日常

 

 

 

今日は仕事はお休みだったんだけど

母校の編集部の仕事で学校に行って来ました。

天気が良かった

(雑な写真ですみません・・・歩きながらちょっと撮りました

もうすぐひな祭りということで

同窓会館にもこんな設えがされていて和みました

いつもこういうちょっとしたところにも

細かい心遣いがあることがとても嬉しく、ありがたいなぁと思います

 

昨年から企画し、原稿依頼し、構成し、校閲し・・・

やっと今日が最後の校正となりました

と言っても私はあまり出版社さんとの打ち合わせには出ることが出来ず、

部長のMみこ先輩と、O川さんにおんぶにだっこでしたが

どうにか最終校正に立ち会えて良かったです

打ち合わせ時のおやつも

今日はこんなに豪華でした

K済堂の担当者さんも「いつも美味しい物をありがとうございます」と

喜んで下さってたので、良かったです

 

終了後には、高2の時に担任していただいた大好きなN井先生(同窓会長)の運転で

駅前まで送っていただいちゃいました

道中、先生の教習所での逸話などを伺いながら笑いが絶えず、

あっという間に駅前に到着してしまいました

先生は40歳の時にお母様の介護に必要ということで教習所に通ったそうなのですが

ある日、車に乗ったらアクセルに足が届かなくて、教官に

「昨日乗った女性用の車に代えて下さいこの男性用の車では足が届きません」と

抗議したそうです

座席の位置を自分で動かして直すことを知らなかった?忘れてた?

もう教官はポカンだったそうです。

その後、学科の講義の時に「そういうことは決して言わないように」と

悪い例として話をされたそうです

他にもたくさんそんな楽しい教習話を聞きましたが、それは内緒ってことで

でも、恩師の先生とこんな風に母校の仕事でご一緒出来るなんて

なんだかとっても有難いし、ちょっと不思議な感じです

今週の土曜日にはまた理事会でご一緒なので

また先生にお会い出来るのが楽しみです

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しいPC | トップ | バレンタインデー残業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事