Kスポーツマッサージ鍼灸院

コンディショニングトレーナーのブログへようこそ!

たこ焼き”ヤマちゃん”

2011年06月27日 | 日記
治療院が休診日の昨日はチームでの仕事もなく、久しぶりにゆっくりとしました。私の部屋のエアコンが古くなってきたのとエコに対応していないので新しいエコ対応のエアコンに取り替えるため近くの量販店に家内と購入に行きました。普段ほとんど電化製品を見ることのない私にとってフロアー一面に陳列されている色々な商品をついつい手に取って見てしまい、その中でどういう訳か???・・・分かりませんが、鉄板焼きセットに目が行ってしまいました。その商品は、焼き肉のほかに私の大好きなたこ焼きやお好み焼きを焼くことができるセットになっていて、購入してしまいました。

さっそくたこ焼きの材料を購入し家に帰り、たこ焼き”ヤマちゃん”(ヤマは私のニックネーム)を始めました。自分で言うのも大変恐縮ですが、出来栄えはなかなかのもので、小食の家内も美味しいと言ってかなり食べていました。ちなみに私は、気が付いたら40個も食べていました。(非常に満足!!)明日はしっかりとトレーニングをしなければ!リラックスできた一日でした。


Kスポーツマッサージ鍼灸院
PCホームページ

現場で通用するトレーナーの育成

2011年06月08日 | 日記
新潟県にある専門学校アップルスポーツカレッジの学生さんに「スポーツによる肩関節傷害」というテーマで本日講義をしました。引率されている先生方に話を聞きましたところ、現在生徒さんたちは2泊3日の強行スケジュールで東京渋谷区にある国立オリンピック記念青少年総合センターに宿泊し、センター内で講義を受けたり、近郊の施設で実技指導を受け、トレーナーに必要な知識や技術を勉強されているそうです。この学校では年2回このような形で課外授業に取り組んでいるそうです。
私も、この生徒さん達が将来現場に出て通用するトレーナーになってもらえることを望んでお手伝いをさせていただきました。


Kスポーツマッサージ鍼灸院
PCホームページ