S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2009年 ぶらり旅「信州 / 美味しいカレーが食べたい 編」

2009年09月21日 | 周遊紀行 / 甲信越地方
2009年 9月21日(月)
武田神社のある山梨県甲府市を後にして。長野県松本市に向かいました。
目指すは「国宝 松本城」です。

甲府市から中央自動車道に乗り、諏訪湖の横を通り抜けて長野自動車道を北上して松本市に入りました。
連休中ともあって松本市内は色んなナンバープレートの車が溢れて大渋滞でした。
何とかお昼を過ぎた頃に市営駐車場に停められました。
お城を見る前に腹ごしらえです。

松本城のすぐ近くにある「ナワテ通り」に行きました。
露天から始まったという女鳥羽川沿いの商店街には小さなお店がひしめき、
おいしい香りにつられた多くの人で賑わっていました。
風情のある商店街で歩いているだけでも楽しいですね。


商店街の中心では「カエル大明神」が鎮座されていました。


商店街からすぐ近くにある蔵造りのカレー専門店「デリー」で昼食です。
同行人が食べようとしていたカニコロッケカレーを奪い(笑)ボクが注文をし、
同行人は半強制的にチキンインドカレーに代えてもらいました。
理由は簡単・・・メニューの中でカニコロッケカレーが一番辛くないから(笑)。
コクのあるカレーで美味しかったです!
アツアツのカニコロッケも最高でした!
ごちそうさまでした。
「デリー」
長野県松本市中央2-4-13
TEL.0263-35-2408


辛い物を食べたら甘い物を食べて中和?しよう!と言う事で(笑)、商店街に戻ってたい焼きを購入。
「たい焼き ふるさと」
鋳物の焼き型を使った昔ながらの「一本焼き」のたい焼き。一本150円。
外はパリッと香ばしく、中はあんこの他にウィンナーがありました。
行列も出来ていて、中々の人気店らしいです。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。


2009年 ぶらり旅「信州 / 総括 編」

コメント    この記事についてブログを書く
« 2009年 ぶらり旅「甲州 / 武... | トップ | 2009年 ぶらり旅「信州 / 松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。