S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 TEINオーバーホール(前編)

2010年07月04日 | S2000 / Suspension System
2010年 7月 4日(日)
TEINの窓口にもなっているジェームス細谷店に
TEINの車高調のオーバーホールをお願いしました。


脱着をジェームスで行って
取り外した車高調を横浜にあるTEINに
送って作業する流れだそうです

その間はHONDA純正の足回りです。
S2000の純正の足回りは初めてなので新鮮でした。
(購入時からTEINが付いていたので)
純正の足回りは、
一般道で法廷速度で走る分には乗りやすいですね
インテグラやプレリュードの純正の足回りよりも
シッカリと作られている感じがします。
ただ、チョット速度を上げたりすると
不安感も増して行きます

チョット車高も高い


後輪。


代車も無料で貸してもらいました
セダンタイプのトヨタ車。
久しぶりのトヨタ車のセダンは良くも悪くもなく
流石は80点主義というか
誰が乗ってもソコソコ満足できる車だと思いました。

S2000 spec 2007.07ver



(7/8追記)
ジェームス細谷店からTel有り。
大凡の見積もりが出た。
意外と損傷とヘタリがあったらしい
1本当たりのO/M代金が20,000位。
脱着手数料を含めると100,000位かな?
想定の範囲で済めばイイや
早く直るとイイな

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 各種ランプ交換 | トップ | 宇都宮食べ歩き「PONT-NEUF」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。