S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

今週も・・・

2010年11月28日 | 雑記
色々あったナ。。。

一生懸命に仕事をやって来たつもりが
受け入れてもらえなかったみたいで。。。
弱音が出そうになる。

言ったはずが「聞いてない」
言ってないのに「言った」
やってもないことを「やった」
と嘘を並べて捲し立てる
人の功績は評価せずに
水掛け論で争いたいつもり?
そうは行かないよ
全部、無視して帰って来た(笑)。
30代の大人は、
50代の子供なんか
相手にしないから

色々と気を使って
職権範囲外の事まで動いたはずが
恩を仇で返された感じ。
他の取引先にもこんな感じで
仕事をしているのかな?

「生ゴミ」と同等価値の時間を
過ごしてしまった(付き合わされた)。。。
何一つ得たモノは無く
月末の貴重な時間を奪われた。

レベルの低い仕事だ。
そんなモノを求めて
この仕事に就いた訳じゃない。

表面は穏やかに振る舞って
裏では相当に人の文句を言っていたらしい。
栃木県のイヤな県民性だな
内向的で陰気臭い
組織を動かすには向いていないよ。

もっと高い次元で仕事がしたい。
もっと人の、社会の、世の中の、
少しでも役に立てれる仕事がしたい。
世の中には
素晴らしい人が沢山居る。
情熱を持った人や
熱い志を持った人。
そんな人達と
仕事がしてみたい。

でも、このレベルの低い土地で
多くを求めては行けないみたいだ。
だから志を持った若い人達は
どんどん東京へ出てしまうのだろう。

初めてストレスで頭痛がした
ここまで怒り心頭になったのは初めて。
胃の辺りも痛くなった。
本当にストレスって
体に毒なんだね、実感
おかげで物凄く気分が悪い一週間を過ごせたよ(笑)。

「こんな会社、潰れてしまえ!」と
思ってはいけないことを
心の中でつぶやいてしまった
言ってはいけない事なのに。
こんな気持ちになったのは初めてだ。
もうこの仕事を続けて行くのは限界なのかな?
それともそろそろこの地を離れる時期が
来たのかな?


人付き合いの下手さに磨きがかかってきたよ(笑)。
ちょっと一息入れたいよね


帰り道


正直者 正直者馬鹿見るっていうぜ
正直者 正直そりゃ知ってるって・・・るって・・・
正直者 正直者馬鹿見るっていうぜ
正直者 正直そりゃ知ってるって・・・るって・・・
森重樹一「正直者は馬鹿を見る」


馬鹿を見たってイイ
正直者で居たい
人の道を外れぬ生き方を進んで行きたい

コメント    この記事についてブログを書く
« 2010 人間ドック | トップ | S2000 追突事故 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。