S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2013年 S2000ぶらり旅「茨城県水戸市 たらいうどん椛や」

2013年03月20日 | 周遊紀行 / 関東地方
2013年 3月20日(水)
偕楽園を出てから、今年もうどんを食べに「椛や」へ行きました。

店内にはジャズが流れて、和風造りの中庭を楽しむ事ができる。


セットメニューを注文。
うどんの前に豆腐を頂きます。
 

火が消えたら完成。
 

うどん、登場。
 

天ぷらも負けていない!この迫力!さつまいもの天ぷらがデカい!


同行人が注文した「水戸ちゃんうどんセット」(春は梅おろしぶっかけうどん)
 

 

天ぷらも同じ!海苔の天ぷらも美味しかった!
  



デザート。今年はお豆腐のブラマンジェを注文。


イチゴ。


抹茶とさつまいも。


黒蜜ときな粉。


美味しかったです。ごちそうさまでした
来年も3月20日に行こうかな


食後は大丸屋へ行って買い物をしてから帰って来ました。
久々のS2000でのドライブ。花粉に負けず一日中ずっと屋根をオープンにして楽しめました。

S2000 ODO 143,881km
本日走行距離 215.7km

2012年 S2000ぶらり旅「茨城県水戸市 たらいうどん椛や」

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年 S2000ぶらり旅「茨城... | トップ | 宇都宮食べ歩き「乃じり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。