S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2013年 S2000ぶらり旅「 東京/新宿 1日目 編 」

2013年03月16日 | 周遊紀行 / 関東地方
2013年 3月16日(土)
久しぶりに綺麗になった(洗ってもらった)S2000でぶらり旅。
東北道をのんびりと南下して、途中のサービスエリアでお茶をしながらゆっくりのペースで走行。
行き先は新宿。

新宿を車で走るのは久しぶり。


目的地のハイアットリージェンシー東京。
日々の仕事疲れを癒しにチェックイン・・・と言うのは表向きの理由。
今回の旅の目的は「女王陛下の誕生祭」
つまりボクには休むヒマが無い・・・ということらしい

裏口から地下駐車場へ入庫。


部屋からの眺めを堪能したら、新宿駅周辺へ散歩&買い物へ
広くて大きい有名デパートの売り場で、買い物に集中する女王陛下を見失いかけて迷子になりそうになったり
とある高級ブランド店ではスタッフに同郷の方が居て、都会のド真ん中で地元トークに花を咲かせたりと楽しい時間を過ごしました。


ひと通り買い物を済ませて宿泊先の戻る頃には、外は陽が落ち、ビル群には灯りがともり日本有数の夜景が創られて行く。
  

宿泊先に到着。
 

ディナーは1階に入っている「トロワグロ」を三ヶ月前からリザーブ。
中々、予約を取るのに大変だったよ
もちろん座席は満席。
美味しいディナーとワインを楽しめました。
お店の計らいで、女王陛下の誕生日を祝うメッセージにも満足してくれた様子


美味しい料理とワインに、素晴らしく優雅な時間を心から堪能できました。
ごちそうさまでした。本当に美味しかったです

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ (Cuisine[s] Michel Troisgros)
東京都新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー東京 1F
Tel.03-3348-1234
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025796/


部屋に戻りスパークリングワインで乾杯
シャンパングラスで無いのはご愛嬌
新宿の夜景を眺めながら美味しいお酒を頂きました。


ホロ酔い気分で新宿の夜景を眺めていると、綺麗なネオンの向こうに人の夢、欲望、願望など様々な念というか感情が渦を成してとてつもない力で蠢いているような錯覚になる。
そして色々と昔のことを思い出す。
今更、この雑踏に捨てた夢の欠片を拾いに来た訳じゃない。
今の生活に満足しているワケでは無いが特に不満もそして後悔も無い。
あと一歩を踏み出したら見えて来る景色が変わるのも分かっている。
ただもう少し何かに心を熱くしたいという思いもある。
心の奥底からときめく様な、ワクワクする感じを欲しているのかも知れない。
探していた理想の自分に近づけているか?それさえも分からないが、今はまだ夢の途中。
無我夢中に突っ走れた20代の頃とは勢いも体力的にも違うが
30代後半を迎えた今、培って来た知識と経験は大いに自分の武器となると信じたい。
ここら辺で自分を必要としてくれている場所へ行くのもイイかな。

水割りを片手にブログの記事を書いているとついつい余計な事まで書いてしまう。。。
歳を重ねると酔いが回るのも早くなってきた気がするなぁ。


S2000本日走行距離 146.7km
S2000 ODO 143,497km

宇都宮食べ歩き「chihiro 」

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 洗車 2013.3.15 | トップ | 2013年 S2000ぶらり旅「 東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。