S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2009年 ぶらり旅「福島ドライブ編」

2009年05月05日 | 周遊紀行 / 北海道&東北地方
2009年 5月 4日(月)
福島県へドライブへ行ってきました。
当初はFSWにSGTを観戦に行こうかと考えていましたが日程調整が出来ず
それならば5月3日に米沢市で行われる上杉まつりを見に行こうかと思いましたが、大河ドラマの人気で火が付き人手が多く見込まれていて今さらでは難しいみたい
弘前の桜祭りも考えましたが今年は例年よりも桜の散りが早くすでに五分散りらしい
・・・ということで急遽、決まった行き先は会津・喜多方方面

2年前に行った時に気持ち良く走れたので、また機会があったら行きたいとずっと思っていました。前回行ったのは夏。眩しい緑の木々達の中をS2000でオープンにして走り抜けましたが、今回は吾妻小富士付近で「雪の回廊」が見えて、5月だというのにまだ雪が溶けないで残っていたのには驚きました。雪の回廊の中をオープンにして気持ち良く走って来ました


今回のルートは、
東北自動車道 福島西IC下車

磐梯吾妻スカイライン
高湯ゲート(1,570円)
不動沢橋つばくろ谷天狗の庭吾妻小富士(浄土平にて休憩。駐車場410円)

磐梯吾妻レークライン
剣ヶ峰ゲート(930円)
中津川レストハウス、三湖パラダイス

喜多方市

会津若松市

南会津方面

川治、鬼怒川方面

宇都宮市


行きは東北自動車道を使いETC割引の恩恵を受けて、帰りはUターンラッシュの渋滞を避けるために一般道を抜けて帰ってきました。行きも帰りも屋根をオープンにしてドライブを堪能してきました。日差しも強くなく風も程好く気持ち良かったです。何台かのS2000すれ違いましたけどみんなオープンにして走っていました。
今回も風を感じながら楽しいドライブができました


S2000本日走行距離 479.6km
S2000 ODO 107,356km

FRIENDS会 in 会津 =磐梯吾妻スカイライン= 







コメント    この記事についてブログを書く
« ドコへ行こうか?GW | トップ | 2009年 ぶらり旅「喜多方ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。