S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

東日本大震災から四年

2015年03月11日 | 雑記
2015年 3月11日(水)
東日本大震災から四年が経ちました。
時が経つのは早いものです。
4年前の自分に「今年の今日の自分」の姿なんて想像もしなかった。
昨年の今日の自分でさえ見えていなかった。
分からないものです、自分の人生なんて。
だから楽しいんでしょうね。

でも復興に関しては違うはず。
早くに復興すると信じてやってきたはずがなかなか、結果が結びつかない場所も多い。
圏内の椎茸産業も100%元通りになったとはまだ言えない。
原木栽培などまだまだ大変との話を聞くこともある。

先月位からは福島原発での汚染水漏れのニュースが報道されている。
崩壊した?東京電力には企業の力がもう残っていないのかも知れない。
自社での再生が本当にできるのかな?

約30年周期で宮城県には地震や津波が来ていたらしい。
30年後の自分はもしかしたら東北地方にいるかも知れない。
又はもうこの世からいなくなっているかも知れない。
でも、もし再び30年周期に来たら・・・
そのときに何ができるのだろう?
何ができるか?は、30年後の自分に委ねよう。
今からでも少しずつ色々な事を身につけて覚えていくのも遅くはない。
ふと、そんな事を思った2015年3月14日14時46分、合掌。


S2000とは関係のない話ですね。
乱筆乱文ですが、自分への戒めと思って綴っておきました。
自分の非才浅学が嫌になる。
東北の復興が進みます様に・・・。
明るい未来が訪れます様に・・・。

東日本大震災から三年

コメント    この記事についてブログを書く
« Apple / iPhone6 plus 購入 | トップ | 20万kmを目指すための重要メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。