S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2011年 S2000ぶらり旅「横浜散歩 2011.11.12 編」

2011年11月12日 | 周遊紀行 / 横浜
2011年11月12日(土)
15:00 空腹を満たす為に中華街を散策
ウロウロと歩いていると食べログでも人気のある「山東 (サントン)」を発見。
こんな時間でも店内は満席でした
黄色い看板で勘違いをしましたが池波正太郎氏が通っていたのは「徳記 (トッキ)」の方だったみたい。
ちょっとした勘違いでした


色々と買い物をしながらお店を見て回って


辿り着いたのが、「順海閣 本館 」。


ランチの飲茶のコースとあんかけや焼きそばのコースを注文。
帰りは電車なので飲酒運転を気にすることも無く


前菜。
 

飲茶。
  

元祖シューマイ。
崎陽軒にシューマイを教えたのはこの店だとか?横浜シューマイの元祖みたいです。
肉厚のシューマイで美味しかった。
 

あんかけ焼きそば。
焼きそば自体は美味しかったのだけど、中に入っている白菜が苦くて食べれませんでした
なんであんなに苦かったのかな?何か入っていたのかな?
 

スープ。
  

デザート。
  

ジャスミン茶。


美味しかったです(焼きそばの白菜以外は)。ごちそうさまでした

順海閣 本館 (ジュンカイカク)
神奈川県横浜市中区山下町147
Tel.045-681-1324
食べログ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001722/


食事を終えてお店を出たのが16:00位
もうこの時点で、「16:34横浜駅発宇都宮駅着 快速 湘南新宿ライン」を諦めて(笑)横浜を楽しむ事にしました。
恒例の「かをり」で買い物
  

ランドマークタワーへ向かい
  

まだ大丈夫かな?



建物の中にはクリスマスツリー
  

ランドマークを後にして
街並はもうクリスマスの雰囲気。


何だか異様な雰囲気?の横浜BLITZを横目に


日産の本社ビルで展示されていたGT-Rを眺めて
内装が赤色でシートがピンク色の特別バージョン?
 

そごう横浜店で購入したマーロウのプリン。

レストラン&カフェ MARLOWE

ようやく(笑)横浜駅に到着。
19:02発 宇都宮駅行 湘南新宿ライン(各駅停車)に乗って帰路に着きました。
車を使わない横浜散策も楽しかったです。
またこの街が好きになりました


2011年 S2000ぶらり旅「横浜散歩 2011.9.24 編」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2011年 S2000ぶらり旅「横浜... | トップ | 宇都宮食べ歩き「宮崎地鶏 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (のんのん)
2011-11-15 10:30:07
更新早いね~www

今回はいつもは挫折して行かないランドマークや横浜駅付近を散策できて楽しかったぁ
次回は行きが電車だから先にプリンを購入
・・・重いけどね

電車は快速でも2時間かかるみたいだからまたグリーン車乗っちゃおっかな
ゆったりできて750円ならお得だよネ

どこでランチするかまたお店さがそ~
今度は帰りが運転だからお酒飲めないケド
楽しみ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。