S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2010年 S2000ぶらり旅「横浜/ネコと中華と観覧車 編」

2010年05月29日 | 周遊紀行 / 横浜
2010年 5月29日(土)
S2000をASMに預けて、
裏手にある階段を上がって、港の見える丘公園へ行きました
ASMには何度も来ているのですが
公園に行ったのは初めてです。




沢山の薔薇が咲いていました。
花壇の陰に‘公園の主!?’が顔を出していました(笑)。
公園を散歩して、お昼を食べに中華街へいきました

横浜沿線散歩

久しぶりの中華街


気ままに探索をして
たどり着いたお店が長城飯店
有名人のサインがたくさん飾ってあって
繁盛ぶりを伺えます
恥ずかしながら
このサインの数に驚いてお店に入ってしまいました(笑)。
 
飲茶のコース料理を頂きました
店員サンお勧めの「のりと豚肉のあんかけチャーハン」も美味しかったです。
ごちそうさまでした

お昼を食べた後は中華街で買い物を済ませて
山下公園を散歩しながら
開催されていた「ドラゴンボートレース」を応援して




赤レンガ倉庫へ行って
その後、横浜ワールドポーターズへ

日が沈んでから
観覧車へ乗って(乗せられて
横浜の夜景を楽しみました
(高い所はどちらかと言うとニガテ




その後、ライトアップを施された汽車道を歩いて
(写真じゃ分かりにくいナ
船を見て、ホテルへ向かいました。
 



ホテルの地下にある
「乃家(のいえ)横浜馬車道店」で夕食
冷たいビールで給油をして
明日の「買い物荷物持ち係」
改め、横浜探索に備えました


菜香新館の飲茶

コメント    この記事についてブログを書く
« 2010年 S2000ぶらり旅「横浜... | トップ | S2000 ASM ステンレスメッシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。