S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

Cinema / 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

2013年06月07日 | 雑記
2013年 6月 7日(金)
公開されてすぐに観に行くつもりが、気が付いたら終了間際ギリギリに観に行って来ました。
最近はいつもこんな感じか、見逃すかの連続。
仕事に追われて楽しみが減って来ている?
そう言えば、2011年9月に公開になった第一作目も残業続きで映画館に行けずにテレビで見たんだった。。。

一作目に引けを取らない位に今回の作品も面白かった
上映時間(110分)が短く感じるほど楽しく観れました。
第三弾が制作されればイイなぁ。
北海道に心を奪われている今日この頃。
札幌で美味しい御飯を食べたい!初上陸はいつの日か?

(解説)映画.comより
大泉洋主演で東直己の小説を映画化して人気を博した「探偵はBARにいる」(2011)のシリーズ第2作。札幌・ススキノの探偵と相棒兼運転手の高田は、相も変わらず危ない仕事で日銭を稼ぐ日々を送っていた。そんなある日、友人だったオカマのマサコちゃんが殺害される事件が発生。警察の捜査は遅々として進まず、探偵が独自に調査を始めるが、事件の背後にカリスマ政治家の影がちらつく。やがてマサコちゃんが熱狂的ファンだった美人バイオリニストの弓子が現れ、探偵に事件の真相を暴くよう依頼する。原作は小説のシリーズ第5作「探偵はひとりぼっち」。




Cinema / ジェネラル・ルージュの凱旋

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 ウォッシャーノズルの... | トップ | S2000 日常点検 2013.6.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。