S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 Column「転ばぬ先の杖」

2014年03月02日 | 雑記
2014年 3月 2日(日)
最近、運転中に「ハッ!」とさせられる事が多く、やはり栃木県はマナーが悪いことに改めて気が付く
黄色信号での通過は当たり前
急な割り込みも日常茶飯事
携帯電話で話しながら運転する人もよく見かける
任意保険の未加入車も増えていると聞く。。。
プロ自転車チームがあるおかげ?で、自称プロやナンチャッテ選手も多い。
自転車は健康的に良いのかも知れないが、マナーが気になる暴走自転車も年々増えて来ている気がする。

さすがは年明け早々に「死亡事故件数ワースト1」を記録した地域だわ
恥ずかしくなる

人のフリ見て・・・と言うが自分だけ気をつけていても事故が起こらないとは言えない
この時期は交通事故の面倒なトラブルに巻き込まれている暇も無いし。
そんなことなので、前々から検討していたドライブレコーダーを物色しに出掛けてみた


横浜(メイン)  ASM(一応、、、オートバックスw)

宇都宮(小物)  ジェームス

自然と使い分け?が出来て来たかな 

そろそろハマの風の香りを堪能しに行きたいネ

(備忘記録)
1)イグニッションコイル交換(新品。純正品)
2)ECU配線交換(新品。純正品)
3)各種オイル交換&アライメント


S2000 ODO 152,479km
S2000  レーダーの電池交換

コメント    この記事についてブログを書く
« S2000 燃費 2014年2月 | トップ | S2000 ドライブレコーダー装着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。