S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

2011年 S2000ぶらり旅「2011年F1日本GP観戦記/ 鞍馬サンド 編」

2011年10月09日 | 周遊紀行 / 東海&北陸地方
F1観戦をした8日と9日のお昼は鞍馬サンドのサンドイッチを食べました。
ホテルからサーキット場までの途中にあったので二日続けて通いました。
サンドイッチに紛らわしい名前を付けています(面倒だなぁ。。。笑)。
有名なお店みたいです。


10月8日(土)
初めて入店したら入ってすぐあるガラスケースを見てビックリ


同行人から話は聞いていました・・・
「醍醐」と呼ばれる商品、別名「納豆コーヒーゼリー」

美味しいらしく、食べログでも好評とのこと。
でも「コレだけは絶対に買わないで!」と涙目で訴えました。
だって学生の先生のあだ名が「納豆コーヒー」だったから
納豆とコーヒーをブレンドしたような吐息で大声で話す先生だった
「このサンドイッチを食べたら、同じ(息)になるじゃないか!」と店員に気付かれない様に同行人を説得。
しかし、このサンドイッチが思わぬ事になることを8日の朝のボクたちは知る由もなく・・・

(MEMO)
10月8日(土)予選 購入商品
鞍馬(照り焼きチキン、しめじ、のり、大葉、チーズ、白髪ねぎ他)
尾張(みそカツ)
蛍(フルーツ)・・・日替わり?今回はキウイとミカン他
不動(コロッケ)



10月9日(日)
この日もお店の順番待ちをしている間に、店員に気付かれぬ様、同行人に「納豆コーヒーゼリー」を激しく拒否のサイン。
銀狼(ぎんろう)を頼んだはずが、林道(りんどう)が入っていたことに気が付いたのは決勝前に行われた中嶋悟監督のデモランが始まる数分前でした
同行人が電話をするとお店のスタッフが正面ゲートまで持って来てくれました。
親切に持って来てくれるのはありがたいのですが、サンドイッチのネーミングは何とかして欲しいものです。
同行人が戻って来て、座席で紙袋を開けると「納豆コーヒーゼリー」が鎮座してました

「頼んでも無い品物まで持ってきて」とブチ切れしそうになりましたが・・・
同行人に促されて恐る恐る食べてみると・・・
柔らかいパンの挟まれた、細かく刻まれたコーヒーゼリーと、たくさんの生クリームと、そして丸ごとの納豆(笑)の絶妙と言うか、「微妙」なハーモニーは何故だか分からないけど期待を裏切り美味しかったです。身近な所に「世の中の不思議」って存在するものなのですね。食べていて思わず笑ってしまいました

(MEMO)
10月9日(日)決勝 購入商品
デミグラスメンチカツ
円山(マヨたまハムカツ)
銀狼(鮭とタルタルたまご)
カスタードたっぷりみかん坊や
(おまけ)
醍醐(納豆コーヒーゼリー)
林道(ごぼうサラダ)


全種類を食べ尽すのにあと何回F1を観に行けばイイかな?
 


鞍馬サンド 鈴鹿店 (クラマサンド)
三重県鈴鹿市住吉町6557-1
Tel.059-370-8135
食べログ http://r.tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000117/


2011年 S2000ぶらり旅「2011年F1日本GP観戦記/ 総括 編」

コメント    この記事についてブログを書く
« 2011年 S2000ぶらり旅「2011... | トップ | 2011年 S2000ぶらり旅「2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。