コロッケ先生の速読法&記憶法

速読法&記憶法を習得する楽しさ、効果をご紹介します!

初級速読ゴールデンウイーク集中講座8回目

2017-02-24 00:28:35 | 速読講座の様子
5月8日に、初級速読ゴールデンウイーク
集中講座の8回目(最終回)の授業がありました。

8回目の授業が終了した時点の平均読書倍率は59倍になりました。
あともう少しで、60倍の壁を突破するところまで来たのです。
そして、このクラスの生徒さんたちは、私が今まで教えた、
どのクラスよりも素晴らしい伸び率を達成してくれました。

短期集中で速読を学ぶことは、とても大切なことです。
私は、この経験をふまえ、夏休みと冬休みに
短期集中講座を開講します。

KY君の8回目の読書スピードは、
2万698字で終了しました。
前回より少し下がってしまいましたが、
これは、読書の能力が落ちたのではなく、
小学生用の本では、めくることできる
限界に達しているためです。

中級クラスからは、もう少し高学年の本を
使ってやりたいと思っています。
おそらく、中級クラスでも、
とてつもない奇跡をみんなに示してくれるでしょう。
ジャンル:
受験
この記事についてブログを書く
« 初級速読ゴールデンウイーク... | トップ | 中級速読講座の1回目の授業 »