平塚、ワイン&ビストロけせらせらのブログです。小さなお店ですのでご予約、お電話にてお席のご確認をお願いします。月曜休。

ランチ11:30~14:00(O.S)ディナー18~22時(料理O.S)23時閉店。日曜21:30(O.S)22時閉店。

本日のオススメ

2017-05-05 13:30:34 | 日記
ワインイタリア便と少量国産ワイン入りました。

今回赤は全部トスカーナ。

食事と合わせやすいミディアム(お値段も)中心です。

このところ暑いので白は国産のサッパリ系。

結構私の料理に合ってるのでは、と気になって仕入れてみました。

日本酒は根本的な違いもありますが、
あまり日持ちがしないのもありまして
徐々に減らします。

2週間ぐらいから段々アルコールが立ってくるので、開栓後は早めに飲まれるのがよろしいかと思います。




実家から葉野菜が届きました。

お父さん、お母さん、有り難うー。




生パスタ、平麺、パッパルデッレ。

主に肉のソースなどの重めの料理に合わします。

イメージ的にはきしめん。




イタリアでもパスタは浮き身に使ったりしますが、すする文化が無いので大体がショートパスタだったりします。

日本的にスープと合わせても悪くない。

ズルズル。

ちなみに添えてるのはお酢とカラシです。

平塚の端っこから生パスタ革命。

下半期は集中的に生パスタ力入れていきます。





デザートのキャラメルショコラ改良してほぼ完成。

パティスリーでは不可能な溶ける温度を利用したレストランならではのデザートに仕上がったと思います。

甘いものは興味がない私としてはよく追い込んだ。


もうちょっといじれそうですが、何事も腹八分目が望ましい。

塩アイス添える予定。


意外とデザートの才能あるんじゃないか、と勘違いしながらデザートも力入れていきます。


他、色々。

よろしくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のオススメ | トップ | 本日のオススメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。