uki-uki通信

♪・・あいも変わらずウダウダと・・♪

:::::湯布院::::::

2006-03-27 19:05:51 | Weblog
今日はいい天気でした。
洗濯物も良く乾き気持ちのいい1日でした。
この時期、靴下は微妙な位置にあって・・昼間は暑くて気持ち悪いし脱ぐとなんだか冷たいし。
もともと足首が冷えて困る人やったから、脱いだり履いたりを繰り返してます。
しょうもない事でした。

     ::::::::::::::::::

18日・19日と湯布院に行ってきました。
あいにくの小雨、肌寒の2日間でしたが、のんびりできました。
温泉だけやと3男は、つまらないだろ~な~と思ってたら高崎山と水族館に行けました。
旅行の行程も知らずに行ったんですね
      
高崎山ではお猿とたわむれ(うそ・・見ただけ)
水族館「うみたまご」ではサメやヒトデを触り(これはホント)
昼ご飯は、大分の「ふぐ茶屋」でふぐ三昧!
てっさ・からあげ・お鍋・きも合え・・・・・
ふぐのキモって大分だけでしか食べられないんだって
これがまた濃厚でおいしい鰭酒もこれまたおいしい
昼間からこんなご馳走食べて、幸せ・・・
泊まったのは八遇来(やぐら)というなんとなく趣のあるいいお宿でした。
豊後牛と地鶏の炭火焼・アマゴのお造りと塩焼き・手作り豆腐ets・・
もう食べられないってくらいの量で大満足。
お部屋に露天風呂があって、大浴場と露天風呂と何度もはいりました。
翌朝のお肌がツルツルだったのは、いうまでもありません
      あ~家に温泉があったらな~
日曜日の夜、自宅に帰ってご飯の支度がなければホントに言う事なかったのにな~





:::検査の予約だけなのに:::

2006-03-03 18:28:44 | Weblog

今日も寒い1日でした。
先日の健康診断の結果、要精検があったので市民病院に検査の予約に行ってきました。
9時に家を出て、終わったのが1時30分 
一応、診察・・っていってもちょっと先生と話をするだけ。
その時間、わずか10分くらい。病院にいたのは、4時間です。
患者さんが多いのは分かってるけど、あまりにも時間がかかりすぎ
検査の予約と次回の診察の予約をとり、帰って着た時にはドッと疲れていたのでした・・・・・・

::::::::::::::::::::::::::

今日はひな祭り
ウチは女の子はいないから、お雛様はなし。
それでも、なんとなく何かしたくて土人形のお雛をながめ
チラシ寿司を食べます