K リンマンのBlog

なんとなく思った事、見た事を綴る

🔴 腰痛と犬の死

2017-06-19 21:59:56 | 変人思考でGO!
腰痛は心が原因?とかいわれる
4月辺りから痛む
病院にも行かず放置
老人ならば病院にてコルセット(助成あり)作るだろうが、痛み止めも湿布も効かずならば
心だから長期戦覚悟

だが、5月中旬位からジワジワと腰の具合が
何故か?良くなった感じがしていた
そして、下旬急病により犬が亡くなった
飼主として4頭目のお別れでした。
通算28年(母と娘、姉妹のほぼ2頭づつ育てていました、平均寿命が7歳ではありませんよ)
今回亡くなった犬は15歳半、ミックス 体重20kg位

私はこの犬で最後(飼うこと)と決めていたので
メチャ寂しいですが、いろいろ犬関連の片付けが一段落した時、「犬の見送りの為に腰痛がほぼ治ったのではないか?」と。
夜に悪化してから床に腰を降ろして目線を下げ看病、お別れしました。腰痛あれば出来ないことです。
そして、遺体を箱に納めるのも大変!20Kgです!
1人での作業となります。
翌朝、火葬場へは
タクシーを利用しました
前回の犬もタクシー使いましたから、運転手が運ぶの手伝ってもらえるからね。
タクシー利用?ビックリされる方いますか?
配車センターにて犬遺体の箱をビニール袋で完全密封、トランクで運べますか?OKをもらい自宅⇔斎苑
無事帰宅
ホント腰の痛み止まり、犬を滞り無く見送れた事
感謝!です

ところで、4頭目の見送りですが、
この子はメチャ強いのか?お別れの言葉を4回くらいかけました。つまり、何度も息を吹き返す感じ。
亡くなったというのは前3頭で経験済みだから
分かるのだが、、、
亡くなった時刻をメモして箱を用意しようとした時
ピクピクっと動くのですよ!?
えーーーっ?
まるでリハビリ体操やってるみたいな動き

私はこのシーンをスマホで録画しました
亡くなったと判断したのに動くからです。最初から臨終を録画しようなんて酷い飼主ではないです。
でも、この動画は痛々しいから公開できません。

普通、亡くなる前後にピクピク足を動かさないと思いますが、、、
別に専門家の意見は不用です


とにかく よく頑張った!
🐶りん

ありがとう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。