猫が食べるから花は買って帰れない

趣味は猫です。福島組の保護猫と埼玉の保護猫と野菜好きなダンナさんとの生活。
病気がちな猫達に振り回される毎日(笑)

意外にそうでもなかった

2017年04月20日 | 仕事

仕事で系列の医院から衛生士が来ることになり

私のチームで週に2日程度一緒に働くことになりました

そもそも、彼女が移動した原因は彼女自身の行動と発言…

 

やたら上から目線で、気分屋

他のスタッフにも暴言を吐き、当たり散らす…

一緒に働いているスタッフが限界

色々な現場に行っている訪問部であれば

外来と違って常時同じ空間にいるわけでもないし

少しは薄まるだろうということで移動らしい

 

ちなみに

表向きの移動理由は違う理由で、本人は周りから嫌われていることを知らない(ホントか?)

 

今まで2回接しました

1回目:挨拶(数秒しか無かったため、普通の人じゃん?という印象)

2回目:聞いてないことをペラペラと向こうが一方的に話す

 

私の彼女への印象はマイナスから±ゼロになり、今はマイナスに戻りました

 

ペラペラ話された内容は…

今後私が診る予定の患者さんの検診の時の情報の引き継ぎをすると言って

(彼女は初診時に診た先生の隣でアシストしていた)

『ここをこうすると治ると思うんですよ』的な

彼女の診断、治療方針の説明を10分以上

 

例えどんな衛生士であっても耳を傾ける気持ちはあると思っていたが

たまらなくイラ〜っとして

『そんなこと誰も聞いてないけど?

自分が出来るんならアンタがやれば?』

と言いたいのをグッと我慢していました

 

ウッセーわ。お前、誰に向かって口きいてんだ!

マサカ、こんな風に思う自分がいようとは…

自分、意外に普通のタカビー(死後)のドクターと大差無かったです

 

でも、キライです。この女

むっちゃウザい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう窓際にキャットタワ... | トップ | ジャブ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いる (があこ)
2017-04-20 08:11:03
うちのところにも、1年単位で移動している人が、4月からきてるよ。臨時採用だけど、1年で移動は、わけありなんだ
私は、同じ事業所に6年いる。

今はまだおとなしいけど、キャラは強いかな(汗

仲良しこよしでは仕事にならないもんね

あんじ~さんはドクターなんだから、最終的に責任を取る立場だよね

ドクターの責任を理解できない人なんだろうな

わかるわぁ。 (koumama)
2017-04-20 19:57:50
どこの職場にもKY(それこそ死語?(笑))な人いるよね~
それにしてもこの人
ドクターのあんじーちゃんにそんな口きくの?すげー
ある意味 度胸があるともいえるけど
そんな人いやだ~
自分の職場にも 仕事できないくせに上から目線で物言う人います。
私も そういう人のサポートはしてあげません
仕事に関しては 甘くないです(笑)
があこさん (あんじー)
2017-04-20 23:02:37
こんばんは!
この人、前の職場でお局的な感じで、もう傍若無人と有名でした。その人が来ると聞いて『げーーー』と思ったんですが、接してみたら実は違うってこともあるよね〜って思ったんだけど、実際に話してみると『確かに…』と思うことが多々あり…

そうなんですよ。結局何かあったらこちらの責任になるので、勝手な真似されて、それが当たり前とか、もう有り得ないです。
自分が可愛いが先に立つ人のようで、メンドイです。
koumama (あんじー)
2017-04-20 23:10:07
こんばんは〜

60代の先生にも、医院長先生にも態度悪かったらしいので、アラフォーの私なぞヒヨッコでなめてかかる対象だろうなぁと思っていました(各言う、彼女も同じような年らしいですが)
誰に対しても同じように傍若無人なので、ある意味平等な人なのかもしれません(笑)

元々なめられるのは大嫌いですけど、年をとって尚更嫌いになりました(笑)

さすがのKYも今回ばかりは私発言の意図するところに気付いたのかなぁ。と思いたい…

コメントを投稿

あわせて読む