猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

病院へ行ってきました

2016年10月26日 | ビビの闘病記

新しい動物病院へ行ってきました

めっちゃ道に迷って、すごく時間がかかりました…汗

 

すぐに先生が診てくれたので、診察はすんなり終わったんだけどね

まぁ、エイズだし、口内炎でステロイド注射してるので

それの影響もあって治りが悪いのかなと

ビビは今5キロ弱あるので薬を1と1/2錠までは増やせるとのこと

 

とりあえず服用量を頑張って増やしてみます

今回出された薬は油と一緒に摂ると効きが良くなるらしい

シーチキンと一緒にあげてる人もいますよと言われたので、早速買って帰ったけど

うちの子ら、シーチキン食べなかった〜

人間がサラダにして美味しく頂きました

 

ちなみに今日カツオの刺身を買って来たんだけど

カツオと一緒だと油垂らそうが、薬が混ざってようが食べてました

毎日、カツオの刺身買って来ようかなぁ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は新しい動物病院へ行っ... | トップ | 最低だ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬を飲ますの、、、大変。 (将棋を知らない母)
2016-10-26 22:17:21
人と違って嫌って思ったら絶対だもんね~説得は無理だし、、、、一応言うけどね(笑)。うちはシロップだとわりとすんなのんでくれる。まあ注射器で飲ませちゃうんだけどさ、お薬効いて新しい病院とも相性がいいといいねー
将棋ママ (あんじー)
2016-10-27 00:51:26
こんばんは!!
そうですよね。無理やり飲ませられるものは何でも嫌。味がしなかろうが、甘かろうが、苦かろうが(←これが一番嫌いと思うけども)嫌なもんは嫌。
薬効くと良いなぁ…
薬飲ませるの (かっつん)
2016-10-27 07:59:18
いつも苦労します
まだマイケルはそういう機会さえないんだけどニャミの時は往生こきました
勉強不足なのかもしれんけどね
口内炎の子はかわいそう (があこ)
2016-10-27 23:40:57
頑張ってお薬のんでほしい
カツオ君 飽きずに食べてほしいなぁ
頑張れ
かっつん (あんじー)
2016-10-27 23:59:59
薬を飲ませるのって大変なんだなぁって思ってるところ
実家で飼ってる猫は薬を飲むようなことはあまりなく、苦労したことなかったので
ぶーは口内炎じゃないけど、薬を飲ませると泡ブクブクさせて拒否
…毎日色々と考えてます
があこさん (あんじー)
2016-10-28 00:03:25
こんばんは!
口内炎は痛いから、水さえ飲めなくなることもあると聞いてます。
今はそこまで酷くないので、何とかビビの食べられるものを探して、薬の形状とかも色々と変えて、飲めるように工夫してる感じです
しばらくはカツオで乗り切れそうです
マグロじゃダメなんだよなぁ…ふっしぎー

コメントを投稿

ビビの闘病記」カテゴリの最新記事