猫が食べるから花は買って帰れない

趣味は猫です。福島組の保護猫と埼玉の保護猫と野菜好きなダンナさんとの生活。
病気がちな猫達に振り回される毎日(笑)

明日は新しい動物病院へ行ってみます

2016年10月25日 | ビビの闘病記

ビビ、口内炎の注射からちょうど21日目

お口が痛くなってきて、体調も悪くなってきて、真菌が勢力を増している

薬を飲んではいるけど、毎日1/2錠飲ませてるのにあまり効果なし

今通院してる先生は良い先生なんだけど…

なんか頼りないっていうか、あまり効果ないのにこのままで良いの?

エイズだから仕方ないんですよ〜って感じで薬の種類も量も同じまま…

 

同じくらいの距離にある動物病院が良いと評判を聞き

昼休みに電話してみました

たぶん、先生かな?って人が出て

初めて話すのに薬の量を増やすとか電話口で考えてくれた

今ビビは半錠飲ませるのが精一杯

それ以上だと美味しいおやつと一緒にだましだましでもダメ

もういらなーいって食べるのをやめちゃう

痛み止めのシロップはチュールに混ぜて食べられるので

もし皮膚の薬もシロップに変更できたら?

注射とか本当にないの?

 

他に手が無いのであれば、ビビの嫌がることが少ないことが一番

だけど、もし、万が一他に良い方法があるのなら…

とりあえず行ってきます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年をとったらミニマリスト | トップ | 病院へ行ってきました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長期戦 (しゃちくん)
2016-10-25 08:17:38
Kちゃん家のしろくろ君も先月抜歯手術を受けたのに問題は解決しなくて悩んでますよ。

歯科医の先生が悩むほどだから~そう簡単には解決しないよねぇ…

実家の外猫の白黒も犬歯が外側に飛び出しているらしく病院へ連れて行きたいけど人馴れしてないし。。。
しゃちくん (あんじー)
2016-10-25 09:39:39
抜歯しても口内炎が治るとは限らないと言われると、抜歯は躊躇しちゃいます。特に歯がグラグラしてない時はねー
今は痛み止め(メタカム0.05mg)を毎日夜にチュールと一緒に飲ませています。
甘いお薬なので、何とか…。以前他の動物病院で出され、違う先生に「こんなの全然効かないよ」と言われたけど、コレのおかげで一ヶ月位は注射しなくて良くなっています。

真菌感染だけは、治るものならどうにかしてやりたいんですよね。
今は皮膚で済んでるけど、体の中で感染を起こしたら怖いので。
それにブーにもうつるし、私にもうつる…

これから、病院行って来ます〜

コメントを投稿

ビビの闘病記」カテゴリの最新記事