そぞろ歩き 2

彩の国を中心に、身近な自然や歴史あるいは文化的スポットを訪ね、その魅力を写真等でご案内。

水ぬるむ上尾丸山公園(埼玉・上尾市)

2009年04月05日 | Weblog
大池の水面に映る木々にも春の息吹が感じられます

 上尾丸山公園は、このブログでも何回か紹介していますが、面積約14.88ヘクタール、「水と緑の調和」をテーマに昭和53年に開園した総合公園です。
 小動物コーナー、児童遊具等の整った児童遊園地、バーベキュー場、自然学習館、上尾天文台、大池などが訪れる人々を楽しませてくれます。
 園内の桜は見頃を迎え、大勢の家族連れ等で賑わっています。
  上尾丸山公園H.P(上尾市公式H.P) 
  駐車場:有り(無料)

  
園内を流れる水面にも春がやってきました

  
鳥達も春を迎えに飛び立ち、そして春を歌っています

  
幼子も水鳥も春を楽しんでいます

  
水辺には春を待ちこがれた草花が咲き競い、一斉にアピールしています

上尾丸山公園 地図(「地図」もしくは「ユーザ地図」をクリックすると大きい地図にジャンプします)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味のある写真ばかり (松ちゃん)
2009-04-05 17:31:54
意図されて撮るのでしょうが、さすがですね!
鳥の飛行は、相当時間かけられたのでしょうね。
じっくり吟味しながらのブログは、見習いたいものです。
返信する
Unknown (仏(ほっとけ?)のKちゃん)
2009-04-06 16:05:24
下手な写真で申し訳ないです。
意図して写真を撮ると言うより、何でも目についたものをバシャ、バシャと撮っています。
その中で、少しでも季節の“氣”を捉えられたら良いな~
と思っていますが、なかなかものにはなりません...。
鳥の写真は、飛び立つ瞬間か、着水時う撮りたいと思っていましたが、思うようなシーンは撮れませんでした。
掲載の写真はあわてて撮りましたので、恥ずかしながらかなり手振れしています(アニメgifでごまかしていま~す)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。