春夏秋冬いつまで続く

ゆっくりと、のんびりと老いの日々の出来事を綴ってゆきます、。

今日も慰問演奏

2016-09-15 16:39:24 | 二胡
母さんの家控え室・準備作業中


二胡を演奏する筆者


馬頭琴を演奏する筆者


昨日に続きデイサービスへ慰問演奏に行きました。此処はボランティア団体八王子センター元気の紹介で、3回目の慰問演奏です。
二胡・低音二胡・馬頭琴と3台の楽器を抱えてゆきました。14時~15時の演奏です。
場所は並木町の小規模デイサービスの母さんの家です。
今日の演目は、昨日と同じ演目で、さらに二胡の曲で「太湖船歌」「わが手の花」を加えた14曲です。
小規模デイサービスなのでスタッフを入れ7名の聴衆でした。

此処ではこじんまりした部屋ですが、音の響きが最高でした。
皆さん二胡と馬頭琴に興味を示され、和気あいあいの中におわりました
終了後、皆さんと一緒におやつをいただき、色々と話しが弾み、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿