春夏秋冬いつまで続く

ゆっくりと、のんびりと老いの日々の出来事を綴ってゆきます、。

二胡発表会

2017-05-05 21:49:21 | 二胡
東大和市ハミングホール、今日の会場です。


ホールに設けられた受付


最後は全員合奏の夜来香、ふるさと(アンコール)で幕が閉じられました


演奏中の筆者


天神前の7時22分のバスに乗り,東大和市ハミングホール小ホールで開催のみのり会の二胡発表会に参加しました。
途中、西武拝島線の車内でみのり会の人と出会い合流する。
発表会は9時から館内説明、10時~11時30分演奏順に従っての音合わせ、13時開演 16時30分終演とスタッフ(ほとんどが二胡みのり会の参加者)の皆さんの活躍で見事に進められました。聴衆は150人位だったでしょうか。

私は50年前、20台の青年だった頃、吉祥寺のギター教室に通っていました。その時に好青年だった人が近くに住まわれていたのでプㇿグラム等送っていたのですが、今日、来てくれました。今は亡きギターの先生のお見舞いに一緒に行った事もありました。今は後期高齢者になっていますが、至って元気そうです。館内で二三、言葉を交わしました。

終了後、17時30分~19時30分まで東大和市駅前の七かまどにて打ち上げです。こちらも参加させていただきました。色々の人が、色々の状況の中で二胡に取り組んでいる姿が分かります。又新しい友も増えました。以外と私のブログを見たと言われる方が多くびっくりです。
これからもこの友を大切に少しでも永く付き合って行きたいと思う出来事でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園 | トップ | 二胡練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

二胡」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。