日本会議熊本ブログ

日本会議熊本の活動や政治・時事問題のニュースや裏側を随時配信!

尖閣問題について署名活動

2010-11-09 13:19:45 | その他
10月31日(日)12時~14時、八代市内のゆめタウン玄関にて、尖閣問題での署名活動をやってきた。あわせて、第11管区海上保安庁への「感謝と激励のメッセージ」の募集も行った。

 参加者は、日本会議熊本八代支部会員15名。M参議院議員、八代市議会議員3名や支部長、事務局長ほか、全員でビラを手渡したりしながら署名の呼びかけを行った。
 ショッピングセンターの玄関ということもあって、マイクは使わず、呼びかけは口頭で行ったのだが、小学生から年配者まで、署名数は308に達した。メッセージは中学生からの4枚であった。
 
  印象としては、大都市部とちがって、呼びかけに、快く応じてくれる人が、多かった。また、「署名しましょうか。」と、言ってくる人も有り、後片付け中にもかかわらず「署名したいのだが・・・」と言ってきた男性が数人いたり・・・八代市民の意識の高さを感じた。ひと通りの数に対して、署名をしてくれた人の割合が、多かった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名活動 (のぞみ)
2010-11-10 01:32:56
署名活動、お疲れ様でした。
尖閣問題は、このあと急展開しましたね。
領海侵犯、公務執行妨害の中国船長をあっさり帰したのとは対称的にビデオを公開した勇敢な国士を探す民主党政府は何処の国の政府でしょうか?
この政府が存続すると、一日、一日ごと国益がなくなって行く
そんな、思いを抱いています。
Unknown (くま坊)
2010-11-10 11:54:10
 ビデオ公開は、国民的要求であり、政府はそれに答えなかったからこそ、流出と言う事件が起こったと考えています。政府が、犯人探しで、国民の目を反らそうとしているなら、全くケシカランことです。
 流出者に、義挙の共感を覚えます。

 尖閣署名活動が、全国的に盛り上がり、国会を取り巻くぐらいの大デモをして欲しいと、思っています。
ついに、内部告発職員逮捕! (のぞみ)
2010-11-10 18:35:27
やはりと言うか、やっぱりと言うか、内部告発職員が上官に自首し、逮捕の流れになりました
政府には寛大な処置をのぞみたい。
私利私欲ではなく大義のために告発したのだから。
Unknown (はるこ)
2010-11-11 19:26:41
勇気ある海保の職員の方のおかげで真実を知ることができました。
この人を罪人にして、あの船長を英雄にすることになるなら、世の中どうかしています。
国民の意思をはっきりさせるためにも、管内閣総辞職、総選挙を望みます。

コメントを投稿