日本会議熊本ブログ

日本会議熊本の活動や政治・時事問題のニュースや裏側を随時配信!

三島由紀夫、森田必勝両烈士「憂国祭」

2010-11-26 10:22:49 | その他
丁度40年前、例の三島由紀夫事件が起こった。

 市谷の自衛隊駐屯地で、決起を呼びかけた後、割腹自決した事件である。

 昨夜(25日)、熊本城内の加藤神社で「憂国祭」があった。
 祭主は、嘉島の淡島神社の宮司。参列者は30人。「神風連」の墓地と資料館のある桜山神社の関係者や各種団体が参加していた。

祭壇正面には、三島由紀夫、森田必勝両烈士の遺影が飾られ、祭りは厳粛に行われた。

最後に、「檄文」が読み上げられ、続いて、歌詠が奉納された。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
烈士 (のぞみ)
2010-12-01 18:17:06
こんばんは。
青年部の藤江です。
朝鮮半島や中国が危険な動きをしている中の我が国の対応は著しく危機感が乏しく、有事に対応できないのではないでしょうか?
烈士お二方が今の祖国、日本を見たら何と言われるでしょうか・・・・・。
Unknown (いくぞー)
2010-12-02 18:38:58
学生のときで、テレビニュースを見て、衝撃を受けた。
 心に観ずることは、きっと意義がある。
Unknown (林田)
2010-12-05 18:45:12
我々は義に生きなければいけません。
Unknown (匿名)
2014-05-29 23:17:06
三島由紀夫、森田征史両烈士「憂国祭」

森田征史 ?? ご存命では
Unknown (名無し)
2015-08-22 14:29:17
思想に都合の良いように人を勝手に殺すなよー。
Unknown (Unknown)
2015-08-22 16:04:23
絶対にあってはならない誤字。ご祭神の御名を間違えるとは…。このブログは本当に日本会議関係者が書いているのか!それとも偽物!?

うっかりミスとも言えない言語道断の投稿です。
あなた方の大和魂、誠心はこんなもんですか?
責任者は切腹モノですぞ!恥を知れ!
Unknown (Unknown)
2015-08-26 12:39:10
森田必勝 と 森田征史 間違えてますやん。
大した 誠 ですね~
それも解らず 烈士お二人が。。とか、我々は義にいきなければ・・とか、おめでたい方々の集まり。
拙い知性の持ち主の自己正当化の道具に使われた三島、両森田氏が憐れです。黙祷
Unknown (Unknown)
2015-08-26 12:50:24
森田征史氏はご存命です。驚くべき誤認識。
三島義挙も、東アジアの近現代史も誤認識されてるんではないですか?
再度、偏見なく学習されてみてはどうでしょう?
誤字指摘を頂いた皆様へ (事務局担当者)
2016-03-01 12:25:17
誤字のご指摘をいただいた皆様へ
 当ブログをご覧いただきありがとうございます。
また、誤字のご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
 今回、誤字の重要性を考えますと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
 今後この様なことが無いよう十分気をつけることをお約束させていただきたいと思っています。
 終わりに、誤字の訂正をさせていただいたことのご報告と再度のお礼とお詫びを申し上げさせていただきます。

コメントを投稿