ドンちゃんの、なにげないブログ 2

高崎市の金古南ジュニアバレーの監督をしています。普段のなにげない事をつぶやいています。\(^o^)/

悩める監督、お疲れ!!

2006-08-31 21:54:26 | 金古南ジュニア バレーボールクラブ

P8260013

榛東ITカップも無事に終わりました。 この大会を仕切っていた、悩める監督さん、大会が終わった瞬間寝込んだらしい・・・。なんとか復活したらしい・・。しばらくは、禁酒らしい・・。そう言えば、写真とか撮ったかな??せっかくのウィングスのキャプテンの選手宣誓。大変りっぱでしたネ。試合も頑張ったですネ。秋のスポ少のBクラス、優勝目指して頑張って!! 南も2つ勝てるよう、これからビシビシ(今までは、そうでもなかった?!)しごいて、上手くなるよう頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんは、どうする??その2

2006-08-30 22:37:12 | 金古南ジュニア バレーボールクラブ

P8260001

※この写真と文章は関係ありません。

榛東ITカップ、1日目の事です。試合のラリー中、南のアタックが白帯でオーバータイムス。ブロックも出ていたが、見た目、白帯だった。副審も4回のシグナルを出していた。しかし、主審はとらず、ラリーが続く。南が相手のコートにボールを返す。相手のチームが、レシーブ、トス、アタック。アタックがコートの後ろに・・・。ベンチがアウト!!って、言ったらラインズマンがアウトジャッジした。でも、入っていた。ま、いっか、と思ったら、主審のジャッジはオーバータイムスで相手に点が入った。 ちょっとまって!!さっきとらないで、流したじゃん!!キャプテンに聞きに行かしたら、さっきネット超えていなかったから、オーバータイムスだって言われた。だけど、反則した時に吹笛しないで流したのだから、今さらさっきオーバータイムスと言われても・・・。試合でされたら、どうしますか??

オレはやる気がなくなった・・・・。(-_-)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんは、どうする??

2006-08-29 22:32:47 | 金古南ジュニア バレーボールクラブ

P8260008

※この写真と、話しの内容は関係ありません・・・。

榛東ITカップも無事に終わりました。しかしドンちゃん7は少し不満が・・・。それは、帯同審判。もし、このような状況であなたが審判していたら、どうしますか??意見をくださいネ。では、その時の事を・・・。

相手チームのレシーブが乱れてレフト方向へ。南のライトの子がジャンプ。相手の子がネットの下の方に飛び込む。南の子が相手の上に乗っかる。南の子が捻挫した。とても痛がっている。まずはオレがタイムを取る。靴下、靴を脱がせる。ピピーッ。ここで30秒のホイッスル。まだ治療が終わってないので、もう一度タイムと、オレ。 ここで副審。ダメです。一回入って下さい。もちろん抗議。                                 続けてタイム、取れるでしょう!!   認められず・・・。しかたないので、裸足でケンケンしながらコートへ・・・。すぐタイムを取る。テーピングしていると、ピピーッ。時間です、と、副審。  ちょっと待って下さい。レフリータイムで少しぐらい待ってくれないかな~、と、オレ。ダメでした。待ってはくれませんので、メンバーチェンジ・・・。 こんな状況で審判していたら、どう処置しますか?? オレの意見は、最後に書きますネ。4649。    

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ラインテープ職人さん、1位おめでとう

2006-08-28 21:08:40 | 金古南ジュニア バレーボールクラブ

P8270003

榛東ITカップ2日目、4位グループ。藤岡第一、藤岡小野、藤岡美九里、東小そして金古南ジュニア。藤岡大会??を制したのは、ラインテープ職人さん(ブータンのパパ)率いる藤岡第一。いやー強かったです。なんと藤岡予選では、上がいたので、県大会には出ていません。と、言う事は秋のスポ少では、Cクラス。今年は、Cクラスはレベルが高いですヨ。あと2ヶ月、頑張りましょう!!

いやー、それにしても、久々に2日共、暴れた気がする。子供にも、審判にも・・。結構、人が審判していると悪い所が気になるが、自分はちゃんと出来ているのかな~・・。自分では、大丈夫だと思うのだが・・・。

ちなみに写真は、第一が美九里に勝った瞬間!!ガッツポーズのラインテープ職人さん、後ろで見守るモエシャンさん、副審の南のママ(Sママになりつつある)。記録席にいるのは、ボケた南の選手!!(>_<)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャレンジャー!!

2006-08-27 22:26:34 | 金古南ジュニア バレーボールクラブ

P8260076

榛東ITバレーに参加した皆様、お疲れ様でした。☆野監督、榛東のチームの皆様、お世話になりました。懇親会でのネタを・・・。

酔った勢いで、Sママに・・・。

後は、書けません・・・。

今日、Sママの右手にアザが・・・。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加