実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・・・協働の取り組み

2017年05月12日 | Weblog
資材支給制度の活用
以前に道路整備の要望があり
担当部に相談すると、市施工は、無理との結論
土木課の資材支給制度を活用し道路舗装を自分達の施工で。
要望の市民、要望区、関係者が合意、私が手続きを依頼されました。
申請書提出の作成の為、午前中に現場の計測に出向き、
関係者に作業手順を説明後に、現場確認し計測しました。
ついでに、近所の土木業者(水越組)社長にに重機作業を依頼した。
私の依頼に、「ボランテァで協力するよ。」と快諾を、
道路幅や権利関係の条件が整わない時に有効な、制度であります。
しかし重機の確保や、施工方法の決定は、業者の協力が不可欠です。
市街地に住む住民は、関係ないことですが
私たちにとっては、有りがたいことです。



ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩々清風・・・・後援申請 | トップ | 保々清風・・・議会基本条例... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。